アレンジも秋めいてきました! | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんにちは。

横山美紀(みのり)です。

 

 

今日は資格取得コース。

3名♡

 

 

お一人は、スワッグ。

お二人は、木の実のリースです。

 

 

木の実のリースは本来、この時期なら

茶色い木の実で作っていただく予定でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもなんだか、この白い木の実のリース、

人気があるので、白い実で♡

 

 

 

 

お一人は、茶色いおリボンをつけて。

シックに↓。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

お一人は、ペッパーベリーを入れて、

大人可愛く♡↓。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

最初は、難しい、難しいと言われていましたが、

最後は、納得のいくお顔。

 

よし。

 

と、私も皆さんのお顔をみて思います。

 

 

 

そしてスワッグ。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ピンクッションの効いた、スワッグ。

実は、私自身まだピンクッションをアレンジに

使ったことがなくて。。。

 

 

使いたくて、うずうずです。。。

 

 

 

最後にラフィアを結んでもらいますが、

前回まで誰も手をつけなかった

オレンジを少し、入れ込んでくれました〜。 

 

 

※ラフィアとは・・ 

ラフィアヤシの葉から採れる 繊維のことです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

秋ですね〜。

 

 

夏はね誰もこの色、手に取らないんです。

人って不思議ですね。

 

 

 

季節を問わず、自分の好きなものを飾ります!

という方もいらっしゃるかと思います。

 

 

でも資格取得コースの方は、約1年かけて

通ってくださるわけですから、季節ごとの

飾り方とか、ちょっと手を加えるとで季節に

合うようになる方法などもお伝えしています。

 

 

 

これからの時期は飾り甲斐がある季節♡

 

 

 

皆さんで楽しんでいきたいな!

 

 

1つトレーに乗せるだけで、↓

大きく見えるし、ナチュラルさだけでなく、

プチゴージャス感も演出してくれます。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

キャンドルは、引き続き、ブルーのものを

使っていますが、ブルーも秋っぽく使ってみよう♡

 

 

 

(夏は、こんな感じ。)

 

 

 

 

明日も、木の実のリース作ってもらいます!