ドライフラワーとSNS♪ | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんにちは。

横山美紀(みのり)です。

 

 

 

今日は資格取得コース。

ガーランドを作っていただきました。

 

 

 

ベースも何も使いません。

フローラルテープという、お花用のテープと

必要に応じてワイヤーを使うだけです。

 

 

今日はお花の選択はなかったので、

私が用意したお花を使っていただきました。

 

 

やっぱり同じ材料でも雰囲気も、

出来上がりも違います。これがいいところ。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

夏になると使いたくなる、

「ナズナ」。

 

 

小さい頃道端で拾って、カサカサっと音を

ならしませんでしたか?

 

 

あれです。

 

 

きれいにドライになったものが手に入りました♡

 

 

これだけで夏っぽくなります。

 

 

 

今日は、レッスン後、SNS講座の始まり〜♪

 

 

今まで手をつけられなかったSNSに挑戦したいから

教えて欲しいとのことでした。

 

 

お二人とも、インスタをスタートさせました!

 

 

今日、1記事投稿してもらったのですが、

早速「いいね」がついたら、

 

 

知らない人に見てもらえて、いいねって

言ってもらえるって

 

 

すっごく嬉しいですね♡

 

 

って言っていました。

 

 

そうでしょ、そうでしょ。

 

 

私もそうだったのですが、SNSって、楽しいことや

嬉しいこともいっぱいあるんです。

 

 

 

でも、怖いというイメージが優先してしまうと

なかなか始められないんです。

 

 

M&Berryに通ってくださる皆さんは

ほとんどがブログやFacebookをみて。。。

 

 

発信しているから、通っていただける

んですよね。

 

 

「怖い」ところではなく、

「嬉しい」ところに、目を向ければSNSも

大丈夫♡

 

 

 

 

もちろん、使い方も自分らしく・・・が大事です。

 

 

 

一歩前に進めた気がします!と

ニコニコで帰られる様子を見て私はこれまた

シアワセなのでした。

 

 

 

せっかくの作品♡

自分の記録に。

そして多くの人に見てもらってくださいね♡

 

 

 

 

 
ドライフラワー M&Berry
 

●体験レッスン●

次回開催は、9月7日(木)

詳しくはこちら→★★★

お申し込みはこちら→★★★

*満席になりました。

これ以降の受付はキャンセル待ちになります。

 

 

 

●資格取得コース●

詳しくはこちら→★★★

お問い合わせ・お申し込みはこちら→★★★

次回、スタートは9月5日(火)10時から