まだやめません♪ | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんにちは。

横山美紀(みのり)です。

 

 

今日、小学校も終業式。

明日から夏休み突入です!

世の中のお母さん・・・一緒に夏休み頑張り

ましょう♡

 

 

 

さて今日も資格取得コースです。

 

 

 

パニエお二人。

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

スワッグお一人。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

最終レッスンのリースお一人♡

 

 

 

image

 

 

 

 

この夏、パニエをいっぱい作ってもらったな。

なかなか復習のしにくいパニエですが、

驚くのは皆さんの習得の早さです。

 

 

私、手が覚えるのに時間がかかったような

気がします。

 

 

でもみなさん、初めは、???って顔するん

ですけど、お伝えして他の方に目を向けて

また振り向くともうコツを掴んでる!

 

 

素晴らしい♡

 

 

 

 

スワッグはね、お花を選んで言ってみれば、

束ねるだけなんですが、その「〜だけ」って

結構難しいものです。

 

 

私はあまり得意ではありません。

 

でもこれもコツを掴んでしまえば、

大きさも自由だし、プレゼントも

しやすくていい・・・♡

 

 

 

 

そして最終レッスンのリース。

とにかくグリーンが好き、ドライフラワーが

好きなOさんは最後まで「自分の好き」を

大事にしたアレンジをしてくれました。

 

 

でも、まだここに来ます!と

試験前にもあと2つ受講予定。

試験後にも1つ教えてください、と

リクエストがあります。

 

 

 

話はガラリと変わりますが、

ドラマ、「過保護のカホコ」見ていますか?

 

 

娘が見るからと、一緒に見始めました。

 

 

過保護で育った子が働く意味がわからず

ある青年と出会ったことで、

「人を幸せにする仕事に就きたい」と

思うようになる、という場面があります。

 

 

楽しそうにしてくださる人を見ると

私も本当に嬉しいんですよね〜。

 

 

 

 

 

お花の仕事もインテリアの仕事も同じ。

 

 

ほんの少しでも誰かが幸せ〜、

楽し〜、と感じてくれたらそれが

私のやりたかったこと♡

 

 

意外とみんな難しく考えているのかも。

資格をとって、仕事にできるかどうか

不安です。という方は多い。

 

 

難しく考えるのではなく、

もっとシンプルに。

 

 

自分がドライフラワーと携わることで

幸せなら、誰かを幸せにできるね♡

 

 

自分がドライフラワーのあるインテリアを楽しむ→

それが誰かを幸せにする→

またそれを見て私も幸せになる→

幸せだと感じる人が増えていく→

ますます私は幸せになる

 

 

 

今日もみなさんありがとう♡

 

 

 

 

 

 
ドライフラワー M&Berry
 

●体験レッスン●

次回開催は、9月7日(木)

詳しくはこちら→★★★

お申し込みはこちら→★★★

残1名様となりました。

気になる方はお早めにご連絡ください♡

 

 

●資格取得コース●

詳しくはこちら→★★★

お問い合わせ・お申し込みはこちら→★★★

次回、スタートは9月5日(火)10時から