こんにちは。

リースと共に♡穏やか美・LIFE

ドライフラワー M&Berry 横山美紀(みのり)です。

 

 

先日、ご相談メールが届きましたので、

みなさんにもお伝えできたらと、記事にしようと

思います。

 

 

ユーカリの大きなリースをオーダーで

作らせていただいた方からです。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

写真を見ていただけるとわかると思いますが、

作っていただいたリースが茶色くなっています。

 

 

秋っぽくなってしまっているのですが、

どうにか夏っぽい感じにアレンジできないか

と悩んでいます。

 

 

「リースがシンボルの家」にあこがれが

あるので秋までしまっておくより

ずっと飾っていたいのです。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

という内容でした。

 

 

先日も書きましたが、

私はドライフラワーやアーティフィシャル

フラワーを通して、毎日穏やかに過ごせたり、

ふわっとテンションが上がる空間を作って

いくこと、それを伝えて行くことを

していきたいので、こういうご相談は

とってもうれしいのです。

 

 

 

作らせていただいた時のお写真↓↓↓

 

 

 

 

 

 

先日送って頂いた色が変わってしまったという

お写真↓↓↓

 

 

 

 

 

 

外に飾られているので、色落ちも早いですね・・・

 

 

 

私がお返事をさせていただいたのは

以前この写真をブログに載せたことがあるのですが

ブルー系のお花をプラスする方法です。

 

 

 

ラクスパー、スターチス、ラベンダーなどの

お花屋さんで手に入るお花を買って、

逆さにつるして、ドライフラワーに。

 

そしてリースにプラスしてみてくださ~い。

 

 

こんな感じです↓。

 

 

 

 

 

こうして、ちょっと手を加えながら、

玄関でリースがお迎えする毎日を

大事にしていただけるのがなんとも

うれしい。。。

 

 

色が落ち、湿気なども含んで

形も少し変わっていますので自分で

カットなどして整えてみてくださいね

 

 

 

M&Berryではこうして、リース作りの

その後も、出来る範囲でフォローさせて

いただきますので、お気軽にご質問

くださいね

 

 

 

m_and_berry@yahoo.co.jp

まで・・・