こんにちは。

リースと共に♡穏やか美・LIFE

ドライフラワー M&Berry 横山美紀(みのり)です。

 

 

今日は資格取得コース。

よく、「数をこなす」という話になります。

 

 

これは本当に。

M&Berryの資格コースは最短で半年で終了

します。期間が長い方がいいわけでは

ありませんが、やはり、数は必要です。

 

 

数をこなすと技術だけでなく、いろいろなことが

見えてくるんですね。

自分の好み、量、大きさ、色合わせ、そして

技術、自分らしさ、数をこなさないとはやり

こうしたものが自分の中でしっくりこないのです。

 

 

このコースを受講してくださっている方は、

このことをよくわかってくださっているので、

頑張ってくれています💛

 

 

 

 

でも忘れていないんです。

楽しむことを💛

 

 

これはね~本当に私としてはうれしい限り。

 

 

そんなみなさんの作品です。

 

 

 

 

私もみなさんの表情を見て、納得していないと

終了にはしません(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから先、販売や、教室をしていくなら・・・

というお話もしっかりしながら、こんなに

素敵な作品になりました。

 

 

 

 

 

 

 

うー、素敵💛

 

 

 

 

 

 

8月もう一度レッスンがありますね。

次回も楽しく、厳しく頑張りましょう💛