ラベンダーをドライフラワーに。 | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんにちは。

リースと共に♡穏やか美・LIFE

ドライフラワー M&Berry 横山美紀(みのり)です。

 

 

 

 

よくある質問にお答えします。

 

 

 

ドライフラワーには自分でするのですか?

 

 

 

 

レッスンで使うドライフラワーはほぼ、購入して

います。まれに、生花を買い、自分で乾かすことも

ありますが、大変な作業なのでほぼ、買っています。

 

 

 

ただ、自分がアレンジに使うくらいの量でしたら

乾かします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭に毎年咲いてくれる、ラベンダーもそのひとつ。

 

 

 

このくらいにお花が咲けばあとはカットして

逆さにしてつるすだけです。

 

 

 

 

 

(写真は昨年のもの)

 

 

 

 

ラベンダーは香りもいいので、ドライにしてから、

瓶にさしておくだけでもいいですね。

枕もとにおけば快眠間違いなしです!

(私はなくてもよく眠れます💛)

 

 

 

 

ラベンダーがお庭に咲いている

方は是非、やってみてください💛

 

 

 

 

 

今日も読んでくださり、

ありがとうございました。