私たちにできること。 | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

 

 

こんにちは。

リースと共に♡穏やか美・LIFE

ドライフラワーM&Berry 横山美紀(みのり)です。

 

 

今日はお二人がレッスンにご参加くださいました。

 

 

熊本の地震があり、なんだかその件について

ブログに思いを書くことも出来ない・・・

母の日のプレゼントを作りませんか?なんて

ブログに載せていいのか・・・

いろいろな思いがありました。

 

 

でも今日レッスンに来てくださったお二人の

おかげで、私たちには私たちの出来ることを

すればいいのだと、結論が出ました。

 

 

参加くださった方のご家族が経験された

お話も聞きました。

涙を流しながら聞きました。

 

熊本の地震と合わせて、当たり前なんて

ない。あたたかいご飯が食べられることも

けんかが出来る相手がいることも、

当たり前ではないこと。

 

 

そして被災した方々には微力ながらも

今私たちができることをやる。

それだけ。

 

 

だから、やっぱり母の日にはなんでも

いいからプレゼントしましょうね。

感謝の気持ちを伝える相手がいる人は

言葉だけでもいいから伝えよう・・・

 

 

 

 

こちらの方は、母の日用に作ったけど、

母の日にはま別のものを・・・

これは自分用にします~~~💛

玄関にかざりたいとのことでした。

お花が飾れるシアワセ。今なら本当に

よくわかりますよね。

 

 

 

 

 

 

 

こちらの方はリースをお母様に。

お母様、絶対に喜んでくれますね💛

 

 

 

 

 

ご参加くださり、ありがとうございました。

そして深い深い時間になりましたね。

ありがとうございます!

 

 

 

 

今日も読んでくださり、

ありがとうございました。