目的に向かって・・・ | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。



こんにちは。
リースと共に♡穏やか美・LIFE M&Berry
横山美紀(みのり)です。


昨日、ちらっと書きましたが、
ビジョンマップ作成を始めてから、
いろいろなことが見えてきました。


その中でも1番モヤモヤしていた
お仕事についてがとってもクリアになったので
みなさんに聞いていただきたいな・・・と
思います。


以前レッスン金額のことを書きました。
ですが、私のモヤモヤはもちろんお金の
ことだけではなく、私がどこに向かって
いるのかわからなかったからなのです。



このまま教室を楽しく続けていれば満足か、
いや、違う。
じゃあ、この教室をビッグにしたいのか、
それも違う。
大きく、有名な人になりたいのか、
うーん、違う。
という感じ。


どんな教室作りをしたいのかさえも
見えなくなってきていました。


昨年3月にお休みを頂いたのも
実はこういうモヤモヤが原因。お休みして
みると何かが見えるのかな…と思ったから。


お休みして、やっぱり教室をしていることが
楽しいと再確認できて、再開したものの
モヤモヤは解消できず、まずいろいろなことを
やってみようと決意しました。


レッスン内容を変えさせていただいたり、
コンサルを受けて、背中を押していただき
苦手意識のあるもの、今まで知らなかったこと
にも挑戦出来ました。
自宅でも私のレッスンの他、講師の方を招いて
M&Berryに新しい風を吹き込むことも出来ました。


そんな経験を経て、
どんなふうに仕事がしたいのか、
好きなものは何か、
どうなったらうれしいかが見えてきました。


それは、昨日も書きましたが、
私インテリア雑誌とか、ファッション雑誌などを
読むのが大好き。きれいなお部屋、お店、
きれいな人が好きなんですね💛


今は画面でもたくさんのきれいなものや人を
見ることが出来ます。そして必ず目が行って
しまう、お花。インテリア雑誌でもファッション
雑誌でもお花は多く登場します。脇役だけど。
なくてはならないもの!!!




 
 

 

私の作品が、M&Berryで作っていただいた
作品が数多く画面上、そしてゆくゆくは
紙面上にも登場する事。
これが私の目標となりました!!!



これが見えたとき、目の前が
ぱーーーーっと明るくなりました。


少し話がそれますが、長女の塾の保護者会に
行きましたが、塾の先生が言っていました。
まず、中3になる前に志望校を決めて
くださいと。
志望校を定めることにより、何をしなくては
ならないか、何を勉強すべきか、評定を
いくつあげないといけないのかがわかります。
と。


同じことだわ~と思いました。

目標、目的があるとね、おそらく
金額がどうとか、言っている場合でも
なくなると思うんです。
ただその為に進む。
今までの私に「その為」のものが
なかったのですね。


今までM&Berry通ってくださった
みなさん、ふわふわな先生でごめんなさい。


これからM&Berryに来てくださる
みなさん、ブログを読んで
くださっているみなさん、
私の目標を応援してください!!!
そして一緒に楽しんでいただけたら
うれしく思います。




 



写真はどちらもzarahome のインスタグラムより。
こんなふうにM&Berryの作品が
使われることが目標となりました💛




今日は熱く語っちゃた!
読んでくださりありがとうございました。