こんばんは。
一宮市 M&Berry Minori です。


映画 「ビリギャル」を観てきました。
スケールが大きいとか、迫力があるという
のではありませんが、とってもいい
映画でした。

母としての在り方も考えさせられました。



学年ビリの子が慶応大学を目指す
というものなのですが、塾の講師が
言った言葉は、

目標はまず、文字に書くこと。
そして人に言うこと。
そうすればおのずとその目標は
向こうからこちらにやってくる・・

・・・と。

そうですよね。本当にそうだと思います。
出来るはずがない、自分でもそう思うし、
みんなにも笑われる、と思うと
なかなか口には出せないもの。
でも心の中で思っているだけでは
始まりません。

みなさんも、一緒にやりたいと
思っていることは文字に書き、声に
出してみませんか?







 




写真は、ラベンダー。
みなさんも知っているように、
いい香りがします。
そして、ドライフラワーになります。
ラベンダーだけでリースなどを作るには
かなりの量が必要となりますが、
少しアクセントなどに使うには、
お庭に咲いているくらいの量でも
大丈夫です。
もう少しお花が大きくなったら、切って
乾かしま~す。