継続は力なり。 | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。


冬休み最終日。
午前中は子供を美容院へ連れて行きました。

次女は髪を巻いてもらってルンルン気分。
女子力がアップしたのか、急に夕食の準備の
お手伝いをする!と言い始めました。

せっかく女の子を2人産んだと言うのに、
2人とも、料理にもお菓子作りにもパン作りにも
あまり興味を示してくれないので・・・
手伝うと言ってくれた日は面倒でも(苦笑)
手伝ってもらわないと。

夕食の準備を終えて、得意気に姉に
報告していました。


 




全く違う話ですが、次女とお風呂に入ると、
背中に文字を書いて~と言うのがお決まり。
ひらがな、カタカナ問わず、何文字かの単語を
背中に書いて、それを当てると言うゲームです。
やってもらうとわかるのですが、
案外難しいのです。

それが・・・・続けているうちに、正解率がぐっと
アップし、最近は連想して1,2文字目で当てるように
なりました。続けるってすごいことだな・・・と
思っていたところ、今日のお料理手伝う!の一言。
是非、続けてもらいたいな。

継続は力なりですもんね♪