今日は、いつもとは別の生花のレッスンに行ってきました。

このスタジオはフォトのレッスンもやっているので、実はフォトレッスンを探していて

見つけました。


残念ながらフォトのレッスンは4月からのレッスンはもうすでに予約でいっぱいで

次は秋開講とのこと。。。


でもお花もとっても私好みだったので、レッスンをお願いしました。




いつもはもっとシックらしいのですが、もうすぐひな祭りだから~とピンクいっぱいの

アレンジです。

私はどちらかと言えばピンクよりシックの方が好きなのでちょっと残念な気も

したのですが、サンプルを用意してくださっていて、見たら、とってもかわいい。。。


しかも、私、こういう単色のアレンジが大好きです。



そして、アレンジが終わると、みなさん、大きなカメラを持ち出して、

カシャカシャととってもいい音。。。

欲しいんだよな~。一眼レフカメラ。。。


スタイリングも素敵。

黒いクロスにピンクのお皿と共に。








こちらは、とってもいい色のラナンキュラスです。素晴らしいわ~。





そしてこちらはバラ。とってもいい香りです。






こちらは、家に帰ってからの写真。

ちゃんとスタイリングされている場所でとるお写真とは違っちゃいますよね・・・。




せっかくのお花だからみなさんにも見ていただきたいけど、

お雛様まで自宅レッスンの予定がないな~。残念。




レッスンを行うのも楽しいけれど行くのも楽しいものですね。

いつもの生花レッスンは、「お勉強」。

今日のレッスンは「楽しく作ろう」。どちらも楽しい!