お正月用 トピアリーボール | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。


クリスマスの片付けを済ませたら、お部屋ががらーーんとして、なんとなく寂しい・・・・


ので・・・・


トピアリーボールを作りました。

どこもお正月用ではないのですが、紐だけ、12月レッスンで使った、源氏紐を使いました。

これだけで、お正月用。お正月が終わったらこの紐を変えようかな・・・。


この源氏紐と紫の千日紅が相性が抜群にいいので、気に入っています。




昨夜も、家族が寝静まってから夜な夜な、このボールアレンジに没頭。

無心です。

あーーーーー、楽しかった・・・。1日を満足して終え、よく寝る。よく寝る。


よく寝たので今日は家族で大掃除を1日頑張りました。飾ってあるお花類も、みな

はたきでやさしくほこりを落としました。

大掃除が苦手な私ですが、やり終えると、やはりきれいになった部屋を見て

やってよかった・・・と思うものです。



来年も、古くなっていく家と仲良くお付き合いしながら毎日を過ごしたいな~と

思います。