花束。 | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。



生花のレッスンに行ってきました。

花束、ラウンドスタイル。

体験を合わせると3回目です。


スパイラルに組んで・・・・。ほどいて2回目・・・・。あれ???わかってきた!という感覚がある!!!

先生にも、「お、わかってきたね・・・」と言われたくらい、手が覚えました。


手で組み方を覚えたら少しだけ、自分の思ったところに、お花が入れられるようになりました。


せっかくわかってきたので・・・もう一度ほどいて3回目。


お花も3回やり直してもお花も痛まなくなりました。少し涼しくなったせいもあるけれど、

慣れていないときは手に力が入りすぎているのでお花の痛みも早いのだそうです。




Holoholo~~自分らしく~~



家に帰っても3回、組みなおしました~。

まだまだ、気に入った花束にはならないけれど、手が覚え始めたのでとにかくうれしいし、

楽しいです♪


次回のレッスンは本当は違うメニューなのですが、順番を変更してもらい、また花束に

します。覚えているうちに、しっかり覚えてしまおう!




この日は、先生と教室についていろいろお話をしました。

充実したレッスンでした。