ラウンドスタイルⅡ | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。



私のお花のお勉強です。

ラウンドスタイル、2回目。


家でドライフラワーのアレンジをするときは、お花選びを自分でします。

どんな作品を作りたいのか決めてお花を選び、作るので、作りやすいのですが、

生花のレッスンでは、今はまだ用意されたお花を使ってアレンジしますので、

どんなアレンジにしたいか、まとまらないまま始めてしまうと、全くまとまりが出ません。

サンプルはありませんから・・・

今回も先生に迷ったまま始めたかな~と言われてしまいました。

難しいです。



Holoholo~~自分らしく~~




今回のお気に入りのお花↓。

パイナップリリー。(緑色のお花です。)

夏らしさを感じたのでこれを中心としたアレンジにしたかったんだけど・・・

なってるかな・・・?

Holoholo~~自分らしく~~




難しいけれど、何度も同じことをやっているので、自分のクセがわかってきました。



夏はお花がすぐに悪くなってしまいます。

もう少し楽しめたらいいのにな~~~。