赤い屋根のカフェ take one | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

7月にドライフラワーの作品の展示をさせていただいた、稲沢市にある


赤屋根のカフェ 「take one」さん


の奥様が、クリスマスにリースを作りたいと言ってくださっていました。

自然素材がご希望だったので、昨年も作ったこの赤い木の実のリースを見ていただいて、

take oneさんでレッスンをさせていただきました。



お店がすく時間でないとレッスンは出来ないので、14時スタート。私にとってもはじめての

ことです。(いつもは10時スタートなので。)

お友達をさそっていただて、お二人でのスタート。。。



お二人とも手際よく、思っていたより早く完成~!

「take one」さんからは、手作りっぽく名前が入るといいな~~~~とまえにチラッとお聞きしたので、

お店の名前入りペーパーを、お友達には、Merry Christmasの文字のペーパーをご用意しました。


素敵~☆


店内には素敵な場所がたくさんあるので、あちらこちらで写真をとりたかったのですが、他のお客様の

ご迷惑なので、ちょっと遠慮して・・・(笑)。




Holoholo~~自分らしく~~








こちらは↓同じ材料を使った作品。take oneさんで販売される予定です。大きさもばらばらです。


同じ材料を使って、大きさの違うリースなどを続けて作りましたが、楽しすぎです。夜中になっても

やめられません(笑)。





Holoholo~~自分らしく~~




この赤い木の実のリース・・・・おととしも、去年も作ったので今年はもう作らないだろうと

思ってましたが、うれしいことに、かわいい・・・と言っていただけます。


来年はどうだろう?!(笑)。






take oneさん、お友達のGさん、ご参加くださってありがとうございました。

とても楽しい時間でした♪