松本城&麦わらぼうし | 「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

「ジブンイロ」に染めるスタイルのある暮らし

女性一人ひとりが自分のライフスタイルを「ジブンイロ」に染め、より豊かさを感じられるよう、言葉を綴っていきたいと思っています。

GW中、松本城に行って来ました。別名からす城。

震災以来、なおさら昔の人のすごさを感じます。便利なものが

なかった時代に、こんなに立派なものを建てたんですものね。

子供達にも何か感じ取ってもらえたら・・・と連れて行くのですが、

彼女達は、お城の外で売られている、記念メダルが目的!!!

メダルに名前と日付も入ります。


Holoholo~~自分らしく~~



せっかく信州へ行くのだからと、遠回りをして、ドライフラワーの

アトリエに寄ったのですが・・・・・あまり好みの作品もなく・・・・残念。

もう一件、おいしいパン屋さんがあると聞いていたので、行ってみました。

諏訪湖のヨットハーバーの近くにある「ルシェルシェ」に行ったのですが

お店が開いておらず、電話をしてみると、2号店が出来たとのこと。

そちらへ行ってみました。


諏訪市城南にある「麦わらぼうし」


お店は大きくはありませんでしたが、天然酵母や、米粉を使った

パンが並んでいました。レストラン?!になる(お店がおちついたら

レストランがスタートすると張り紙がありました)場所で、

買ったパンを食べることができます。コーヒー、ジュースも用意

されていて、自由に飲むことができました。


1番おいしかったのはカレーパン!

他のパンも、天然酵母や米粉と言うと、もっちりしていて、おなかに

ずっしり来るのですが、ここのパンはそうでもなく、どんどん食べれて

しまいました。どのパンも美味しかった。。。


遠出をして、自分の趣味であるものを見て、食べて歩くのも楽しい

ですね。。。子供たちも満足な様子でした。