劉薫愛
(リウ・シュンアイ)
台湾美人ニューハーフ

 

 

先日、グーグル画像で「トランスジェンダー」と検索して見ていたら、

懐かしいお名前の劉薫愛(リウ・シュンアイ)さんの記事を見つけました。

今回紹介しますのは台湾出身のトランスジェンダーモデルとして活躍して

おりましまた劉薫愛さんです。皆さんは、ご存知でしょうか

 


 

劉薫愛さんは、当時台湾でとても愛嬌があり女性にしか見えない・・・
ニューハーフとして、2000年代後半に一気に人気になりました。
彼女の本名 劉 子華 (もちろん男の子)1986年6月12日生まれ 
英名  Alicia Liu (アリシア・ルー)

 

 

劉薫愛さんは、女の子として、台湾の大手モデル事務所 Eelin
(伊林模特兒公司)に女性モデルとして所属していていました。
彼女は、2000年代後半から、可愛い女の子のニューハーフとして、
その時代の世の中に広く知れ渡り、大勢の人にもてはやされて・・・
一世を風靡した。

 


 

そんな彼女ですが、先ほども記述しました通り、最初は・・・
台湾のモデル事務所で【女性】として働いていたのです。
つまり元男性としての素性を隠して居たのでした。

 



しかし2010年に彼女の高校時代の同級生に卒業アルバムをネットで・・・

公開されてしまい元男性であることが暴露されてしまいます。

このように画像が公開されてしまっては、彼女自身も隠し通すことが・・・

できず勇気をもって元男性であることをカミングアウトしました。

 



週刊誌のインタビューに応じた劉薫愛は、かつて男性だったことを・・・・
カミングアウト。18歳の時に、当時の恋人男性からの資金援助により

性転換手術を受け、女性に生まれ変わったという。

 



劉薫愛によると、隠すつもりはなかったが、芸能界である程度の人気を
得てから発表するつもりだったとのこと。骨格や声など、どれを取っても
女性にしか思えない劉薫愛だが、・・・・・

 

 

今回のうわさが浮上した当時、資金援助とは別の元恋人男性が週刊誌に登場し、

「女性に間違いない」と語っていたほど、元男性の影がまったく見えない

見事な変身ぶりだった。

 


 

その後、ニューハーフアイドルとして、活動をしていた・・・・
劉薫愛さんは、2010年に男性であることを認めて以来、近年は・・
テレビの画面から姿を現すことは、めったになく、・・・・

 


 

台湾「聯合日報」の報道によると、彼女は5年前に突然芸能界から・・・
フェードアウトしました。劉薫愛さんは、金持ち実業家と・・・・
不倫スキャンダルを起こしてがネットで大きな話題になっている。

 


 

彼女の不倫問題が原因で、相手夫妻が別居しているというもので・・、
彼女が、相手の男性に800万元以上の慰謝料を請求した。・・・

 

 

今回報じられたような詳細な内容ではない。しかもこの報道に対して、・・・
劉薫愛さんの事務所は「事実無根」と不倫の噂を否定していた。
「お騒がせしてしまい、つらい時間を過ごさせてしまい、まことに申し訳

ございませんでした」とあらためて謝罪。

 


 

劉薫愛さんは、SNSのFacebookなどに写真や動画をほとんど投稿せず
行方を晦ましてしまつた。「聯合日報」の報道によると、・・・
劉薫愛さんは台湾のエンターテインメント業界が衰退する中、・・・
中国本土に行ってモデル活動をしていた。

 

 

こちらが、最近の劉薫愛さんのお姿です。

 

その後、女友達のチェーン店がグラフィックデザインを必要としたため、

モデル活動を変えてグラフィックデザイナーのOLに転身し、・・・
現在は上海に定住していることを明らかにしました。

 

 

彼女は再びタレント活動をするために、台湾に戻っています。
それもファンを楽しみにしています、そして何人かの人々はまた、・・・
劉薫愛さんの顔が以前よりも丸みを帯びているように見えることを発見しま

したが・・・・
 

 

多くのネチズンやファンはそれでもそれを賞賛します。
 それはまだ非常に肯定的です、「本当に久しぶりです」、
「それはまだ超美しいです」、「それはまだ同じです」

 

 

最近、劉薫愛さんは、タレント活動の他に「ジャストダンス」ショーの・・・

招待を受け、初めてポールダンスに挑戦しました。 
ポールダンスの挑戦を受けるとすぐに、彼女は興奮して新しい服を調合し、

ダンスの先生に彼女が提示したい感情やアイデアを提供しました。

 

 

劉薫愛さんが一流にダンサーに憧れを感じた時、彼女の最大の問題は・・・
「鋼管をまったく登れない」ことだとわかり、鋼管の練習は・・・・
本当に痛い、痛み指数が1から10点なら10点であるべきだと面白おかしく

説明している。

 

 

また、ポールダンスで「寝返りを打った後、眠りにつくのは難しく、
歩いたり、立ったり、座ったり、横になったりするのは苦痛です」
それでも、彼女はポールダンサーとしての試練を磨いている。

 


 

先日、劉薫愛さんが数年ぶりに再びテレビ画面に登場し、・・・
ポールダンスに挑戦した。