Brooke Lynn Hytes
ブルック・リン・ハイツ
Drag Queen performer

 

 

先日“ネットサーフィンしていたら偶然見つけた美人ドラグークイーンさん。
彼女は、本当は、男性なのに、その美しさに思わず見入ってしまいます。
お名前は、Brooke Lynn Hytes(ブルック・リン・ハイツ)さん。

 

 

ブルックリンハイツ(Brooke Lynn Hytes)はカナダ出身のドラァグクイーンで
世界有数の美人ドラグークイーンの一人でもあります。彼は、ドラァグクイーンの

ほかバレエダンサー、テレビパーソナリティである。
 

 

素顔のブルック・リン・ハイツさん

彼は1986年3月10日(生)カナダ・オンタリオ州トロントで生まれ育った。
彼の本名は、ブロック・エドワード・ヘイホーで、幼い頃からバレエダンサー

のレッスンを受けました。

 


 

 

彼が、バレエをはじめたのは、6歳の頃から本格的にバレエにまい進したのは・
10歳からだそうですが、幼稚園の頃にはバレエと出会い、バレエに触れて
いらっしゃったようです。彼は、バレエ以外に興味を示さず、小さいころから

バレエを習っていたことで、彼の中には自然と「自分を律する心」が育って

いたようですね。

 

 

彼はエトビコ芸術学校で高校に通いました。15歳の時、カナダ国立バレエ学校に
入学し、5年間修行を積む。学生時代には、振付師のイリ・キリアン、トール・
ファン・シャイク、ジェームズ・クーデルカ、ルディ・ファン・ダンツィヒらと
バレエーダンサーとして仕事をしました。

 


2006年、20歳で、両親の関係で南アフリカに移住しました。そして、地元の
ケープタウン・シティ・バレエ団に入団。  2007年、ソリストに昇進。
ケープタウンにいる間、彼はくるみ割り人形の王子を含む主要な古典的な主要な
男性の役割のいくつかを、踊った くるみ割り人形の王子, ラ・バヤデールのSolor、
およびジゼルのアルブレヒトなど、

 

 

ヘイホーは、伝統的な男性の役よりもアンポワントで踊ることに興味を持って

いました。2008年にニューヨークに移り住み、ドラァグ・バレエ団の・・・

「レ・バレエ・トロカデロ・デ・モンテカルロ」に入団。女装ダンサーとして

「アンドレイ・ヴェリコーゼ」、バレリーナの分身である「ワーニャ・ヴェリコサ」

の名義で4年間、トロックスと共に世界ツアーを行った。

 

 

ドラァグクイーンとして、ヘイホーは当初、ジャッキーD、カルメン、ビアンカ

という名前を試しました。フルタイムでドラァグを追求するためにトロントに

戻った後、彼は地元のドラグークイーン女王ファラ・N・ハイトの養子となり、

彼女は新しいドラァグの娘をブルック・リン・ハイツと名付けました。

 


 

トロントに戻って間もなく、ブルック・リン・ハイツは・・・・・・

クイーン・オブ・ハロウィーンと呼ばれる地元のドラァグ・ページェントで

優勝し、すぐにトロントのドラァグ・シーンで注目を集めるようになった。
 

 

彼は、2013年には、ミス・ゲイ・トロント、ダービー・シティ・エンターテイナー・

オブ・ザ・イヤー、ミス・ミシガン・コンチネンタルを受賞し、そして・・・・・

ナショナル・エンターテイナー・オブ・ザ・イヤーとミス・コンチネンタル・

ページェントなどの美人ドラグークイーンの称号を手に入れた。

 

 

2014年、Brooke Lynn Hytesは名誉あるミス・コンチネンタルの称号を

獲得しました。翌年の2015年、ブルック・リンさんはテネシー州ナッシュビル

のPLAY Dance Barでパフォーマーとしてレジデントを受け入れました。

 

 

彼女は洗練されたルックスとメインステージでの象徴的なリップシンクの

パフォーマンスで知られるようになりました。

 

彼が、のドラグークイーンとして、ひと度メイクを施すと、セクシーで妖艶な・・
ビューティーへと変貌するから驚きだ。それがメイクひとつで、ここまで美しく
ゴージャスに変身できるのだ。

 

 

その変身はまるで、別人格が憑依でもしたかのように見える。・・・・
彼女はまるで正統派美女グレース・ケリーのような、エレガンス溢れるまさに
女優オーラをびしびし放っている。

 

 

ブルック・リンさんは、2016年にカナダのミス・コンチネンタルに選ばれ

優勝したほどの美貌の持ち主でカナダの代表的な美人ドラッグクイーンと

知られている。

 


 

彼女は、RuPaulのドラッグレースに出場し準優勝を獲得し、カナダの最初の・・・
出場者として最もよく知られています。彼は、自分自身がゲイであることを公表し、
カミングアウトをしています。

 


 

2019年6月、ブルック・リンさんは、ニューヨークで活躍をする美人女性の・・・

37人の一人に選ばれてドラッグクイーンとして、雑誌表紙に取り上げられ

"美しすぎるドラッグクイーン"として話題になった。

 

 

また、彼女は"最も誇大宣伝に値するカナダ人"として前トルドー首相から
「People’s Choice Awards」で“最も盛り上がっていて当然なカナダ人賞”を
受賞しと、大活躍。

 

 

彼女は、語っている。勇気を持って自分らしさを貫くことはそれだけで自分自身に
とって素晴らしいことよ・・・・。“もし何かやってみたいことがあるなら、

1回やってみればいいと思うわ。失うものは何もないはず。

 


簡単なことよ。あなたにとってこれは楽しそうと思うことがあるなら、・・・・

やるしかない。私の場合はそれがドラァグクイーンだったけど・・・・・・
まずはやってみないとそれが得意なことかどうかもわからないでしょ  
ぜひチャンレンジしてほしいわ”