Ivory Aquino
アイボリー・アキノ
Transgender actresses. 

 

 

彼女の名前はアイボリー・アキノさん39歳。
彼女は、アメリカの女優で2017年「When We Rise」で映画界に・・・・
デビューしました。彼女は、マイナー女優だが重要なキャラクターを演じ

ています。

 


 

アキノは、最近、実は私はトランスジェンダーであることを告白されました。

フィリピンで生まれ育ったアキノは、母国の・・・・
コラソン・アキノ元大統領の姪にあたるが、5歳のときに初めて・・・
自分がトランスジェンダーであることに気づいた。

 


 

彼女は幼い頃から自分がトランスジェンダーであることを知っており、

2017年のインタビューで「生まれてすぐに、私はいつも女の子でした。

ただ、生まれた時に「男の子」として割り振られただけなんです。

 


 

男性時代のアキノさん。


10代半ばの頃、彼女は密かにホルモン療法を始めた。彼女は学校で・・・・

しばしばいじめられていたが、両親は彼女の女性への移行に協力的だった。

 

 

アキノは、高校3年生の時に交換留学生として渡米し、ボストンのバークリー

音楽大学1年生の夏にインターンシップを始めたのをきっかけに、・・・・

女性として生きるために、女性の服装を着始めました。

 

 

アキノは、フィリピンは本当に宗教的な国なので、ホルモン療法を家族にさえ

隠さなければならないと感じていました。しかし、そんなに若くして・・・

セラピーを始めていなかったら、思春期のために私の体に不可逆的な

変化があり、それがトラウマになっていたかもしれません」と・・・・

アキノは言います。

 

 

「でも、私の家族は本当に協力的です。母が性別適合手術に付き添って

くれたことは、私にとって大きな意味がありましたし、両親はいつも私に・・・

女優になるという夢を追いかけるように励ましてくれました。

 

 

しかし、アキノ自身は、女優として活躍できるという自信を常に持って

いたわけではない。トランスジェンダーの女優に出演することはないと感じ、

その夢を諦めました。

 

 

しかし、26歳の時に性転換手術を受けた後(すべてのトランスジェンダー
の人びとが本当の自分として完全な人生を送るために受ける必要はない、
と彼女は強調する)、性転換手術を受け女性になった彼女は、・・・・

 


 

最初に思ったのは、私の外見は、ついに私の内面のように感じられました」
と彼女は言います。「最初に頭に浮かんだのは、まだ女性として演技が
きる!』ということでした。”

 

 

アキノは、タレントエージェンシーから、映画の女優オーディションの
推薦を頂きましたアキノは女優として働き始め、但し、自分が・・・
トランスジェンダーであるという事実を隠していた。

 

 

その後、彼女が夢見ていた以上のステージキャリアを歩むことになりました。
2015年にニューヨークのブライアント・パーク・シェイクスピアで・・・
上演されたドリリング・カンパニーの『ロミオとジュリエット』で
ジュリエットを演じた際、アキノは「毎晩、観客を見つめていました。
彼らから感じた愛に涙が出ました」と振り返る。

 

 

「彼らは私がトランスジェンダーだとは知らなかったし、・・・・・
ストーリーやキャラクターに投資していたので、それは問題では・・
ありませんでした。女優としての私にとっては、それが重要なのです」

 


 

彼女が、トランスジェンダーであることは、アキノが女優として・・・
通常持ち出すことではない。しかし、ドラマ『When We Rise』で
実在のトランスジェンダー活動家セシリア・チョンを演じる・・・・・
オーディションを受けた後、・・・

 

 

彼女はキャスティングディレクターに自分がトランスジェンダーである

ことを知ってもらうために、わざわざ告白しました。

 


 

私は彼らに『私を呼んでくれてありがとう』というメモを書きました。
このプロジェクトに参加できることを光栄に思います」と彼女は・・・
言います。そして、そこに『私がトランスジェンダーであることを
知ってもらいたいだけなの』と挿入したのです。

 

 

キャスティングディレクターや脚本家らは、彼女のオーディションテープを

見たとき、彼女がトランスジェンダーであることを知らなかったことを

アキノに明かしました。

 

 

彼らは、女優としてのアキノの仕事が大好きだと言いましたが、
トランスジェンダーの女優にこの役を演じてもらうことにとても熱心で、

今後、TVで見ることで、私たちのことを知り、考え始めるきっかけに

なるはず。私たちという存在が当たり前になるまで、発信する必要が

あると思います。

 

 

アキノは、私がトランスであることだけでなく、トランスでありながら

他の悩みや問題を抱えているような役がもっと必要です」と説明している。

「私たちのアイデンティティは一つだけでなく、とても複雑なのです」