Claire Atkinson
クレア・アトキンソン
MTF transgender

 

 

こんにちは!私の名前はクレア・アトキンソンです。
私は、トランス女性の母親です。私は元NASAの航空宇宙エンジニアなので、
流体力学のコースをいくつか受講し、推進力学や航空熱化学の楽しい・・
コースをいくつか受講した。おしゃれな、元ロケット科学エンジニアです。

 

 

以前の私は、航空機の構造のテスト、ロケットの流体を運ぶ内臓の設計と
分析、航空機の安全性の観点からの認証のための航空機プログラムの準備、

およびホフスタッターの法則が航空宇宙開発プログラムに関する

プロジェクトエンジニアとして取り組んできました。

 

 

私の現在は、女性に性転換して、女流ライター(作家)でもあり、
「CALYX」で私の作品を見つけることができます。スペキュラティブ・
フィクション(主にSF)や、ジェンダーの奇妙さについて書くのが好きです。

 

 

私は1989年に生まれ、アリゾナ州フェニックスで育ちました。
テキサス州(大学に通っていた場所)、ワシントン州、カリフォルニア州、
そして今はオレゴン州に住んでいます。私の家族はイリノイ州南部の
出身ですが、私は西海岸の重力の井戸に閉じ込められていて、・・・
特に気にしていません。太平洋岸北西部は、地球上で私のお気に
入りの地域のひとつです。今は故郷と呼べることを嬉しく思います。

 


 

私は30代でトランスジェンダーとしてカミングアウトし、35歳から・・・
(HRT)ホルモン投与を受けて、現在は女性として生きています。
私のSNSのfacebookや写真を見て、激励のメッセージを頂き・・・・
ありがとうございます。

 


 

私は2014年から、毎日、私をより良い人間にしてくれる女性と・・・
結婚しています。私たちには3人の子供がいて、私は素敵な母親として
子供たちを世話をしていて、世界で最も誇りに思っています。

 

 

2021年8月、私は自分がトランスジェンダーであることに驚き、・・・
突然発見しました。私はそれを「驚愕」と「突然」と表現していますが、

少なくとも半生の間、私の性別の経験の仕方に何か大きな問題があったと

いう明確な兆候がありました。これはあなたが思っているよりも一般的です。

 

 

私のこれからの目標は、航空宇宙エンジニアリングや執筆の世界で行って

いる仕事や、人間や女性らしさがどのように機能するかについての・・・・

私の女としてのうなずきや黙想を記録するためのプラットフォームです。

それが私を元気にしてくれることを願っています。

 

 

現在、私はトランス女性として、人生を送っています。
私がはっきりと覚えているは、女性的な考えや感情は、私が12歳のときに

起こった。私のジェンダーとの関わり方に何かが起きていることを示唆して

いました。「女の子でいることがどういうことかわからないのがとても悲しい」

というような感想でした

 

 

私は自分がトランスジェンダーである可能性が極めて高いことを・・・
受け入れ、35歳でホルモン補充療法を受けることを正当化するほど
深刻でした。約20年という歳月は、これらの地点と点の間の境界空間
で暮らすには長い時間です。

 



人間の頭脳は機知に富んでいます。私は人と違う存在になりたいという

奇妙さに適応することを学び、とにかく人生を歩むことができます。

女性になりたい思いが、春のタンポポのように心の中で成長し始めます。

 


 

ファンタジーは私にとって重要な対処法でした。女性としての生活が・・・・
どのようなものかはわからないと確信した私は、想像力に目を向け、
男性ではなく女性になったらどうなるかを考えるのに疲れ果てるほどの

時間を費やしました、

 

 

これは、私が思春期を経験していたとき、テストステロンが初めて・・・
私の中に急増し、女性に惹かれることがどのようなものかを発見して
いたときに始まりました。

 

 

このことがきっかけで、自分の男性的な考え方が微妙に変わりました。
本当の自分を見たい、女性になったふりをしたり、物思いにふけったり
自分を想像する事で楽しかったけど、自分が成長する男にならないと
いけないと確信していた。

 


 

私は、男性ではなく女性になりたいという本当の願望はないと・・・
自分に言い聞かせました。結局のところ、空想はあまり真剣に・・・
受け止めるべきではありません。

 

 

トランスジェンダーであることをカミングアウトする過程の一部は、・・・
実は欲望だったことに気づいたことでした。実際に女性になりたかったので、

女性になりたいふりをするのは楽しかったです。

 


 

これは、2001年から2021年の間に、このような考えや感情を・・・・
約20年間の私はジェンダーの長い暗い夜に夢中になっていた
魔法の変身や体を入れ替えるシナリオを空想していた。

 

 

10歳の時、私は自身は性同一性障害に苦しんでいました。
その頃の私は男性として生きる事に少し躊躇していました。
私は、男の身体にもかかわらず、常に女性的であり、思春期の成長が遅れ、
いわゆる男性らしい身体的な成長が認められないことがあります。
具体的には、やせ型・なで肩・睾丸のサイズが小さいなどの女性的な
傾向パターンの症状がありました。

 

 

30代前半の頃は、私がまだ男であることを証明するために、顎髭を伸ばし、
男らしく振る舞っていました。そして、私がトランスジェンダー女性としての
移行を始め、ホルモン投与を受け始じめたのは、36歳からです。

 


 

私は、20代の頃からストレス耐性が弱い人で、神経質、傷つきやすく、・・・・
悩みを一人で抱え込む性格なので心療内科でカウンセリング受けて医師から
ストレス性の適応障害と診断された事もありました。

 

 

その後、私は女物を着るようになりました。ところがそのうちに、・・・・

女物の服を着ると自分が「ただならぬ安心感」を感じるということに気づいた。

その後、完全に本格的な女性の装いで暮らし始めた。

 


 

私は、肉体的は男だけれども、中身は女性の心を持つトランスジェンダー
ではないかと気付き始めた。だから女性の服を着ると。それが自分にとって
自然なことだから、心が安らげる。これが私が女性とし生きる決断をした。

 

 

女性の格好をして街を歩く。すると「本当の自分としていられる気がした」
そうして、本当は本来の自分である『女性』として生きたいという気持ちを
抑えて切れなくなり。そんな自分は一体何者なのかは、よくわからずに・・・
いたんです。

 


 

実際の私には心の内部が女性であることを知っていたし、男性的な

重労働も苦手であり、反対に労働時間が長いことも、仕事が苦痛に感じて、

また、仕事に追われる生活では、常に緊張感があり精神的ストレスを
抱えていました。

 

 

!!クレアさんは、以前から女性への性転換を望んでいて、・・・
ホルモン注射を行っています。しかしながら女性ホルモン投与する

だけで、睾丸(精巣)切除を行わなくとも女性化が期待できたり、・・・

豊胸術を行わなくとも胸のふくらみが期待できる治療です。

 


 

ホルモン投与を始めて6ヶ月目、う~ん、なんかオッパイが少し・・・・

膨らんできた。ホルモンバランス等々の精神的なイライラで情緒不安定に

なったりする。

 

 

ホルモン投与を始めて12ヶ月目、男性器は全く機能していません。
性欲なんて忘れてしまったかのよう。それよりも乳房の発達が目ざましく、
A~Bカップくらいになったでしょうか。ピッチリしたTシャツでは普通に
女性のオッパイと思うくらいになってしまいました。
あと体毛が伸びるのが遅くなったように思います。

 

 

 ホルモン投与を始めて16ヶ月目・・・・・・・・
胸も何となく全体的にふっくらした自然の丸みを持ってきた感じがする。
厚手の服を着ても明らかに女性的な普通のオッパイとして目立つ。
肌が今まで以上に白くなったと思うけど、特に大きな変化はないけど、・・・
更に体力が落ちたことを実感します。
大げさでもなんでもなく本当にもう男性として生きていない。

 

 

私は、ホルモン療法の結果に満足しています。他の人と同じように、・・・・
私はもちろんさらに多くの変更を望んでいます。私はまだ私が最終的に・・・
顔の女性化手術をしたいかどうかを見るのを待っています。それは私が
自分の肌で100%快適であるために必要なプッシュかもしれません。
しかし、私はまだ移行の初期段階なので、何でも起こり得ます

 


 

私は女の子として、私はファッションに興味があり、おしゃれが・・・・
大好きです。あらゆる種類の服とすべての異なる色を着るのが大好きです。

多くの写真をインスタグラムやフェイスブックに投稿しています!!! 

是非とも見てください!。

 


 

私が男性として過ごした時間の終わりが急速に近づいています。
10日前、私はエストロゲンの数値を確認しました。4日後には・・・・
ニュージャージー州トレントン近郊の病院に入院し、全身麻酔の忘却の

彼方に落ちる。数時間後に目が覚めると、私の身体の一部であった立派な

ペニスが切除され、そこには、新たな膣が確認され。一生私の体の・・・

一部になりました。
 

 

現在の私は、クレア・アトキンソンとして、自分の人生が完璧になるとは・・・

思っていません。しかし、私の人生の構造を貫いているこの深くて・・・

痛ましい欠陥が、最終的に永遠に修復されることを願う理由があります。

これが可能なのは、私の望む本当の身体になって積極的な自分の人生を

歩みたいと思います。