Mathilda Hogberg
マチルダ・ヘーグベリ
MtF Transgender Woman

 

こんにちは!私の名前はマチルダ・ヘーグベリです。
私はMTFのトランスジェンダー女性です。
彼女は、世界的な有名なインフルエンサーとして知られている。
マチルダ・ヘグベリ(30歳)は、世界中を旅した際の写真をシェアして
おり・・・

SNSのインスタグラムやTikTokを投稿してインフルエンサーとして生計を

立てている。

 

 

しかし、彼女には、約19万人以上のフォロワーがいるが・・・・
マチルダには秘密があり、彼女のファンは、知らないことがあります。
彼女の秘密である 、男で生まれた事を、まだ公言していなかった。
今、彼女は自分の物語を語る準備ができています。
「ようやく自分らしくいられるようになったときの感覚は言葉では・・・

言い表せません」とマチルダは言います。

 


 

私は北欧スウェーデンのヴェストラ・イェータランド郡ヨーテボリ郊外の

小さな町で1994年に男の子として生まれ、マーカス・ヘーグベリという

名前を与えられました。

 


 

彼の子供時代は幸せだったかもしれません、彼は暖かく愛情のある家庭で

育ちましたが、代わりに何かが間違っているという感覚によって特徴付け

られるようになりました。何かがおかしい。・・・・・
私は、少年ではなかった。

 

 

当時は、そのことについてはっきりしていませんでした。しかし、・・
私のイメージは、他の人が抱いていたイメージとは異なっていました。
幼稚園に通い始めた頃、他の女の子たちにとても嫉妬したのを覚えています。

彼らがどのように服を着ることを許されたか、どのように振る舞うことを・・・

許されたか、そして彼らの周りの人々がどのように振る舞ったかについて。

 


 

しかし、今はマチルダと呼ばれているマーカスは、自分の考えを・・・
誰にも話さなかった。今の彼女にとって当たり前のことのように思えることが、

当時は理解しがたいものだった。「小さな子供には触れることのできない、」

理解しがたい感情でした。しかし、年をとればとるほど、何かがおかしい

ことがわかってきました。

 

 

「私は娘だった」
マチルダはルーティンを身につけ、常に「私はこうやって生きられる、
こうやって幸せになれる」と自分に言い聞かせていました。
しかし、彼女は幸せではなかった。彼女は自分自身を憎んでいた。
転機となったのは、マチルダが15歳の時、トランスセクシュアルに
関するテレビ番組を見た時でした。この番組は、彼女に関するもので
よかったのです。

 


 

「突然、私は自分の人生のすべての考え、すべての瞬間、感情を理解しました。

ニューハーフというものがあることすら知らなかったのですが、すぐに

「自分はそういう人なんだ」とわかりました。それが私です。・・・・・
マチルダはテレビから両親のところへ直行し、両親に伝えたところ、・・・・
両親も理解してくれました。「母と父は、私が同性愛者だと思っていたかも

しれないが、疑っていたと言いました。でも、私が娘になるのは当たり

前だと思っていたんです。

 

 

マチルダと両親は、直ぐに医療システムに連絡し、長い調査プロセスが・・・
始まりました。3年間で、7人の心理学者、2人のソーシャルワーカー、
3人の医師と会い、ついに何よりも望んでいたメッセージを受け取りました。

卒業の翌日、マチルダは新しい自分になるための旅を始めました。

 

 

これがの本当の自分です
現在、マチルダは肉体的にも法的にも女性として6年間生きてきました。
そして、彼女が最後の手術を受けた日は、彼女の人生で最も幸せな日として・・・

記憶されています。

 


 

性転換手術は「治るのに長い時間がかかる複雑な手術ですが、病院から・・・

帰ってきたとき、肩から重い石が取り除かれたような感覚でした。信じられ

ないくらい嬉しくて、何日も泣き続けました」とマチルダは語り、・・・

こう続ける・・・

 



「小さい頃から、体の隅々まで嫌いだったけど、変わるとそれが全部洗い・・・

流された。ホルモン治療のたびに、手術のたびに、どんどん洗い流されて

いきました。もちろん、私は自分の体にコンプレックスを持っていますし、

誰もがそうですが、それは性別違和とは比べ物になりません。・・・

ある日、男性のあなたが女性の体で目覚めたと想像してみてください。

 


 

「初デートで彼氏に告げた」
現在、マチルダはボーイフレンドのクリスチャンと交際中です。
「彼女は私たちの最初のデートで私たちに言いました。私にとっては、

それが問題になったことはありません」と彼は言い、・・・・・
インフルエンサーとして生計を立てています。

 

 

彼女のインスタグラムには19万人以上のフォロワーがいるが、・・・
マチルダが男性の体で生まれたことを知らない人がいるも
今、彼女は自身の物語を語る準備ができています。

 

 

「憎しみを減らしたい」
「自分が何者であるかを恥じているから、フォロワーには秘密にして・・・
いるわけではありません。でも、アカウントを始めたときは、自分らしく

いられることにとても安心しました。マチルダらしく、誰かに男と思われて

しまうことを恐れていました。

 

 

「もちろん、フォロワーがどう反応するかは不安ですが、怒るのは・・・・
彼らではないことを願っていますし、信じています。しかし、・・・
おそらくそうなる人は他にもいるでしょうし、私が手を差し伸べたいのは

彼らです。・・・・

 


 

彼らのおかげで、私はこの物語を伝え、私たちトランスジェンダーの・・・・

人々に対する憎しみを減らしたいのです。
彼女はこう続ける・・・・・

 

 

マチルダが若い頃に経験したのと同じ状況に陥っている人たちに・・・・・
彼女は1つのことを言いたいのです。「ありきたりに聞こえるかも

しれませんが、本当です。簡単だとは言えません、なぜなら、・・・・・

そうはならないからです。

 


 

理解すれば大変ですが、理解しなければさらに難しくなります。
ようやく自分らしくいられる感覚は、何とも言えません。
私は、女の子になれた事に幸せを感じています。

 

 

昔から、私自身は女性だという気がしていた。そして30歳になった今、・・・・
周りからも自分は女性として見てほしいと思っている。