Stephanie  Ward
ステファニー・ウォード
lovely Transgender

 

皆さんこんにちは、私の名前はステファニーです。
私は米国アーカンソー州コンウェイ出身の53歳のトランス女性です。

 

 

米国「Reddit」の掲示板に、トランス女性のステファニーさんが・・・
50代の女性として新しい人生をスタートさせた。彼女が「新しい自分」と

出会うまでの数々の苦悩と挫折と笑顔があった歩みを報告している。

 


 

そんなステファニーさんが、幼い頃から長年性同一性障害で苦しみ・・・
女性として生きることを決意したのが43歳の時だった。それは大変長い・・・

道のりでした!。

 


 

ステファニーさんは、約5年前からホルモン投与と性転換手術を受け・・・・
体と顔を女性化にする手術を経て、ステファニー・ウォードとして 
女性となった姿をSNS公表し大きな話題となった。

 

 

「10歳の頃から女性になりたかった」と語るステファニーさんは、・・
長年、性別違和を抱きながらも「男として生きていかなければいけない」
という「縛り」の中で生きてきた。思春期を迎え、その縛りは一層重苦しい

ものになった。

 


 

見た目は男だけど男の子らしく振る舞うことができない。そのせいで・・・
子供の時から学生時代はいじめられることもありました。

 

 

ステファニーさんは、社会人になって、男として、真面目に・・・
システム開発のプロジェクトマネージャーといて、約17年間勤務し、
現在でも、29年以上在籍しています。彼は男として、過去に不器用で
混乱した若者でしたが、・・・・

 

 

13年前にシスジェンダーの愛妻を早すぎる死に追いやった後、・・・
彼は今後のまだまだ長い人生が続くことも考えて、思い切って女性になる

決意をしました。

 


 

その後、彼はようやく女性への移行を開始し、本当の自分として生きて
います。彼は今、目標を立て、成長し、新しいことを経験し、・・・
より意図的に人生を生きるための新しい方法を模索していますが、・・・

 

 

私の親しい友だちは私が、性同一性障害のことも知っていたので、・・・・
カミングアウトをすると、わりとすんなりと理解して応援してくれました。

それよりも私の家族や親戚らの理解を得るのが大変でしたね。
正直、両親はいまだに心から認めてくれているわけではないと思います。

 

 

私は女性としてステファニー移行する為にホルモン補充療法と・・・
顔面女性化手術でさまざまな困難や試練を乗り越え約3年間の歳月は・・

凄く長く辛かった。

 

 

女性として、顔の女性化手術(FFS)は、男性から女性への・・・
トランスジェンダーとして女性化への質を向上させる性別適合手術の重要な

部分です。
 

 

顔面女性化手術は大変困難な手術でした。ダウンタイム・・・・・
(施術後の腫れやアザが回復するまでの期間)は約2週以上も
顔がパンパンに腫れていて、ご飯も食べられない。言葉もうまく喋れ
ないし、2カ月くらいしてやっと柔らかいものも食べられるように
なってくる。顔の腫れが引いてきたなって思ったのは3か月後くらい
経ってからかな。

 

 

手術後の半年間は地獄みたいな気持ちになりました。
不安も大きかったです「これ、本当に大丈夫」「失敗したのかな
って。頼んだ顔と違うし泣いたりもしたし、鏡も見たくなかった。
手術後の経過を見て、再手術したほうがいいかなとも思いました。
でも、半年ぐらいしたら段々キレイになってきた。

 


 

ええ、一般的に整形手術は本当に素晴らしいです。
やっと、女性としての本当の自分が出せるようになってすごく楽しいですし、

思い切って決心して良かったと思っています。
顔面女性化手術とHRT(ホルモン投与)は、私の人生と命を救った。!

 

 

当初は、"息子の女性化"に困惑したという両親も、・・・・・
ステファニーさんが力強く、毅然と生きる姿を見て、今では彼女をしっかり

サポートしているとか。

 

 

 現在の彼女は、責任を果たすために必要な女性としての境界内で・・・・
彼女は、複雑な状況をうまくやりくりし、過去の人生の決断とともに

生きるために必要な感情的な女性としてのスペースを発達させようと

努力しています。

 

 

長年にわたるすべてのサポートと励ましに感謝し、彼女はいつでも助けと・・・

励ましを必要とする新しい人々を助ける準備ができています。

 


 

現在は "女性としての 人生"を存分に楽しんでいるステファニーさん。
本当の自分を受け止めたことで新たな自分と出会い、・・・・
新しい人生を始めることができた。

 


 

それにしてもステファニーさんは驚くほどに美しい...。
彼女がこれから自分の人生をどう生きていくのか、応援したい!。

 

 

「Reddit」の読者からのコメント

あなたは、セクシーでフェミニンでガーリーであることのすべてであり、
あえて言えば、本物の女性的です。

 


 

ほとんどの遺伝的な女の子よりもセクシーです。
美しく、非常にセクシーでグラマラスな外観を実現しましょう。


あなたの写真のステファニーを眺めるのが大好きで、ゴージャスで・・・
セクシーな曲線美の体👄💋🌹💚を持っています。

 


 

あなたはとても美しく、身のこなし方や服装がとても魅力的です。
ステファニーは、私が今まで出会った中で最も驚くほど美しい・・
女性の一人です。 ライブ、映画、雑誌、写真、または空想の中で・・・・

彼女を抱きしめたい。
 

 

すべてのあなたの写真が大好きです...。
 

ステファニーさんの返信コメントです。
私のフォトストリームを見てくれて、サポートしてくれて
ありがとう、そして私のことをチェックしてください。