Lucie Silvas
ルーシー・シルヴァス
transisbeautiful

 

その女の子は誰だ?
こんにちは、私の名前はルーシーです。38歳
イングランド東部、ノーフォークの州都ノリッチ出身のトランスジェンダーの

女の子でマルチメディア アーティストです。
私は、LGBTのクィアコミュニティは私のあらゆる活動にインスピレーションを
与えてくれます。

 

 

私は、ルーシー・シルヴァスの女の子として、情熱は、音楽、ポッドキャスト、
コメディ、DJ などの音を通じて喜びを生み出し、奇妙な体験を共有する・・・
ことです。

 



私は笑いや音楽活動を通じて世界中の人々とつながるのが大好きで、独立した
クリエイターをサポートしながら活動しています。

 

 

私はクィアのコメディアンであり、マルチメディアアーティストです。
私は、ノリッジ、ケンブリッジ、なので、非常に人気がるゲイのコメディ番組

「Degenerates」を主催しています。

 


こちらが、私が約5年ほど前の男性時代の素顔です。



私にとってのデトランジションについてお話ししましょう。
私のようなトランス女性の多くの人にとって、ホルモン補充療法(HRT)のような

性別を肯定する薬は、命を救う治療ではないにしても、人生を変える治療法です。

ホルモン、手術、社会移行が私の人生を好転させました。

 

 

私は自分勝手にホルモン投与を開始して、女性ホルモンのエストロゲンを分泌し
始めてから1ヶ月も経たないうちに、離婚、引っ越し、女装を趣味の・・・・
ゴージャスなファションの洋服などを買いそろえたもかかわらず、ホルモンの

服用をやめました。しかし、一部の人々にとって、HRTは、ほんの少し・・・・・
あまあです。悪くも良くもなく、最初は特に目立たないだけです。

 


 

私は約1年の間、女性ホルモンを服用していましたが、私にとって(ホルモン投与)

が向いていないことに気づいた。出生時に割り当てられた性別に関連するすべての

ものを捨てて、医療期間で移行を始めるのは驚くべきことです。そして、・・・・・

ゆっくりとつま先立ちで後ずさりし、自分らしく、でも自分の条件で快適に感じる

場所を見つけます。

 


 

私がHRTを続行する為に、大学の医療チームに予約をして、性別違和を専門と

する医師から話すことができました。医師からは、私がどうしても女性になり

たいと思うからインフォームドコンセントを聞き確認します。・・・・ 

医師から結局のところ、それはあなたの人生であり、あなたの体だからです。

あなたは、医療はあなた次第であるべきです。

 


 

私自身もジェンダーに関する質問で、生まれた時に割り当てられた性別が・・・

しっくりくるとか、正しいとか、もう感じていなかったのです。私はこれまで

趣味の女装を通じてある種の社会的圧力が女性に課せられていることを知り、

自分はもうその型にはまらないと感じて、フラストレーションを感じていました。



 

それで、私は正式に女性ホルモンのエストロゲンの注射から始めて、出生時の

名前とは別の名前を使い始めました。当時、私はサイラスという名前で通って

いました。ホルモン投与の副作用で空腹感の増加、性欲の低下、毛むくじゃら、

汗の多さなど、すぐに多くの変化に気づき始めました。何か感情的な・・・

変化がありました、泣けないことが、私にとって一番変なことでした。

 


当時の私は、身体の体毛が少なくなり、筋肉がはっきりしおとろえていくが

好きで、着ている服にもっとフィットしていました。私の体はもう少しそれに

合っていると思いました。当時、私はshe/heの代名詞を使って識別していました。

 

 

トランス女性の私は、あまり意識して化粧をしていなかったので、男性からあまり

注目されていなかったような気がしますし、その変化によって、私は実年齢よりも

ずっと若く見えたと思います。私は、若く見える女性として、ある種の奇妙な

扱いを受けたと思います。

 

 

実は、もともとHRT(ホルモン投与)を摂取し始めた理由として、・・・・

例えば女性らしさや、楽しめなかったガーリーなものが、実は恋しくなって

きたことに気づいたんです。私はとても退屈で、女性として認識して・・・、

服や容姿に対しても楽しめず、化粧をしていないことを楽しめず、・・・・
もはや本当の自分ではないと感じていたと思います。

 

 

そして、私はすでにこの大きな決断をしたような気がして、フリップフロップを

したくなかったので、しばらくの間これに苦労しました。これが約1年ぶりの

ことでした。

 

 

私は、ホルモン投与を受けて12ヶ月目頃、女の子として、過ごしていました。

ホルモン投与の効果は、覿面であり、私の身体は、女の子の容姿に次第に

近づいた。私は、男性時代は華奢だったので女性化には自信があった。

ところが悲報、女性化の進行とともに身体の骨盤が少し大きくなり始めて・・・・

しまい自慢のw58のピンクのジーンズが穿けなくなってしまった。

ホルモンに対して少し疑問はありましたが、物事に確信が持てませんでした。

ダイエットでは対処できない骨盤の巨大化、・・・・しかし朗報です。

肩幅が狭くなっててSサイズのシャツは今でも着れる💖そうですね、・・・・・

今までより少し女性らしい服を着て、メイクで遊ぶことが多くなりました

 



ホルモン投与を受けて1年頃からは、ホルモンの結果としてかなり永続的な

変化があったと思いますが、それらは、少し不可逆的に思えるものもありましたが、

大したことではありません。髪の毛が少し増えましたが、それに対して髭を剃る

回数が少なくなりました。以前よりも声が少し高くなった気がします。

 



私を女性として、理解してくれるコミュニティに囲まれていれば、人々は私の声が

ある程度女性や「変人」として見るのではなく、肯定的に見るようになるでしょう。
私の声質は、女性として、最初に逃れたかったことです。しかし、ジェンダーや

社会が何を期待しているかということに突き詰めると、それは問題ではありません。

そして、この旅で、ノンバイナリーとしてより快適に感じることに気づきました。
 

 

なぜなら、今の私は女性らしさを持っているからです。私はどちらかというと

フェムな格好をしたり、メイクをしたりしがちですが、それでも男性的な部分は

あります。職業上の私の名前は今でもサイラスで、友達にはルーシーという・・・

名前で通っていますが、社会的にはそれは男の名前のサイラスです。

私はサイラスとして、もっと深い声があり、それでも社会の期待に合わせたく

ありません。

 


 

私は、トランス女性として、まだまだやらないといけない部分も多くあると

思います。それは、多くのトランスジェンダーの誰にでもあるものです。

全体的には、自分らしさと自分をもっと快適に感じられるアイデンティティを

見つけたと思いますし、これまで歩んできた道のりがなかったら、・・・・・

ここまでたどり着けたかどうかはわかりません。

 


トランスジェンダーとして、これから人生を答えが必要だと自分を責めないで

ください、私は、自分にとって何が正しいかを理解するための人生があります。

そして、・・・いつでも、しばらく立ち止まって、それがどう感じるかを見て、

それが足りないと思ったら戻ることができます。1つのことを選んで、・・・・

それに固執する必要はありません。

 


 

ええ、その話の仕方ないのだとだと思います。「後悔率は1%しかない」・・・・

という議論は、トランスジェンダーのコミュニティがよく使う統計です。

 


その後、悔の一部になりたくありません。後悔しているわけではなく、・・・・

その時はうまくいかなかっただけです。ですから、この1%の一員であることは、

私にとっては、トランスジェンダーのコミュニティを支援していない、反対側に

意見に同調圧力を与えているように感じます。

 

 

人は、他の人が自分の人生を生き、自分で選択し、「間違い」を抱えて生きられる

ようにすればいいのであって、考えを変えたことを恥じる必要はないと思います。

 

 

私はトランス女性であり、また、ノンバイナリーでありながら存在感のある

女性であり、自身のアイデンティティやセクシュアリティについて多くの

疑問を抱いています。