Đặng Thiên Lý 
ダン・ティエン・リー
transgender model
 

 

 

こちらの美しい女性は、最近、ベトナムのソーシャルメディアで非常に人気の

あるホットな女の子(Thiên Lý )ティエン・リーさんをご紹介します。
彼女は、ベトナムのバクリエウ省出身で2000年生まれで・・・・
彼女は男の子として生まれたトランスジェンダー女性です。
トランスジェンダー彼女は、SNSの本当は男の子なのに「本物の女の子
よりも可愛い」と海外でも取り上げられるほど話題になった。

 

 

 

ティエン・リーさんは、自分のセクシュアリティに忠実であるために、・・・
あらゆる苦痛に立ち向かった。性別適合手術は痛みを伴いますが、・・・
私の男性時代「芋虫の体」の時、生活することに比べれば何でもありません。
したがって、「彼女に型をとられた」多くの男は、自分自身に忠実である
ために、女の子になれるためなら、どんなことでもいとわないと誓った。

 


 

ティエン・リーさんは1年前に性別適合手術を完了し、今は本物の女の子の

ように見えて女性として暮らしています。彼女は・・・・
今のように自由で快適な生活を求めて努力してきた道のりを振り返ると・・・
ティエン・リーさんは自分の努力に報いると感じています。

 


 

 

男性時代のダン・ティエン・リーさん。

ティエン・リーさんは、自分が長い間、少女の魂を持っていることを知っていた。

彼女は外見から、身振り手振りから思考まで、自分の女性らしさをはっきりと・・・

感じました。しかし、社会的な偏見のために、人から拒絶されることを恐れて、

彼女はそれを無意識に隠し、長い間、 男らしく生きるのに苦労していました。
 

 

彼女自身が一人になったときだけ、ティエン・リーさんはあえて・・・
本当の女の子らしい自分をさらけ出した。

 

 

彼女は、自分が女の子であることを両親に伝えるのに、とても長い間、・・・
躊躇しなければならなかった。幸いなことに、彼女は両親から大きな支えと

励ましを受けました。

 

 

「1年前、私は家族に「カミングアウト」しようと決意しました。
私は躊躇し、両親がショックを受けないようにどう伝えればいいのか、・・・
そしてトランスジェンダーであるという私の決断を支持してもらうには
どうすればいいのか、よく考えました。幸いなことに、彼は率先して・・・
トランスジェンダーの願望を述べ、すべてのプレッシャーを和らげました。

 

 

私を産んで育ててくれた両親が、私のことを一番よく理解してくれている
のだと、ふとわかりました。私の両親も、長い間、本当の自分を知って
いたので、文明的で現代的な親の視点から、それを優しく受け入れて・・・
くれます」とティエン・リーは語りました。

 

 

そして、彼女は、また、友人や先生からも強く支えられているため、・・・
自分探しの旅は本当の自分を探すために、何から何まで自分の力で乗り越え

なくてはなりません。ティエン・リー自身は、女の子になりたいという・・・・
願望が大きすぎたため、恐れも躊躇もありませんでした。困難があるとすれば、

それは金銭的な理由だけです。

 



「トランスジェンダーだと自認した瞬間から、心の準備ができていたので、・・・
すべてがうまくいっているように見えました。最初の頃は、両親にホルモン剤を

買うのを手伝ってもらっていましたが、その後はもっと管理しなければ・・・
ならなくなりました」とティエン・リーは語ります。

 

 

ティエン・リーさんは、タイの病院で性転換手術を受けトランスジェンダーになる

決意をした。ティエン・リーさんは、トランスジェンダーになるために・・・・
タイで手術代を工面する為に、女の子として働いた。彼女は、ベトナムの女の子の

純粋さを保ちたいからタイで働いているという。

 

 

手術中の痛みについて、彼女は静かにこう語った。「手術の痛みは人それぞれで、
痛みは我慢できます。手術台に乗ると、歯を噛まなければならないほど・・・・
痛いです。女の子になれるなら、我慢できる」と彼女は言った。

 



ティエン・リーさんは、私は、女の子として、自分自身に忠実であることを・・・
非常に幸せに思っています。しかし、少女時代に性別適合手術を受けたからと

いって、すぐに本当の少女になれるとは思っていない。
歩き方や話し方から振る舞い方まで、多くのことを学び、変えなければなり・・・

ませんでした。彼女はガーリーで、優しくて繊細な女の子になりたかったのです。

 



トランスジェンダーとして成功したティエン・リーさんは、多くの男の子に

追いかけられているが、今のところ正式な恋愛はしていない。
ティエン・リーさんは、自分が恋愛において「非常に難しい」人であり、
適切な味を持ち、自分のすべての感情をあえてそれらに込める寛容で理解の

ある人を見つけなければならなかったことを認めました。
 

 

しかし、彼女はそんなことはあまり気にしていなかった。彼女を幸せにするのは、

周りの人から感謝され、愛されることです。彼女は、家族や友人が女性への

移行の決断を支持してくれたことを、他の多くの人よりも幸運に感じています。

 

 

私は、トランスジェンダーとして、たまたま美人の容姿を手に入れる、・・・

事が出来た。多くのトランスジェンダー女性は、誰でも美人になれると確信して

いる。人工的に造形的に整っていることは美しさの一つの基準であり、・・・・・

そういう人は、美人と認識されやすいのは、当然といえば当然のことです。

 


 

しかし、それだけが「美人」の条件ではありません。美しくなるのに、・・・・・

生まれつきの容姿は関係ないのです。じつは、元男性の私が言うのも変ですが

世の中の女性としてさまざまな努力で自分の中にある美を育て、きれいに・・・

なった人は、ホントに綺麗な人が多いです。

 


 

最初からずっと絶世の美女という人はごく少数で、多くの人が、メイクや・・・

ヘアスタイル、体型、所作、歩き方、考え方などを自分で工夫したり、・・・

プロに習ったりして美人になっていくのです。

 



私自身も、トランスジェンダー女性として、“憧れの存在”として・・・・
頼もしい成長が感じられるが、実は、第三者にはわからない女性としての
コンプレックスで悩んだ過去があることが多いものです。しかし・・・・、
それにとらわれることなく、きれいになるための努力をし、自分が思う・・・
美しさを実現するために自分を磨き続けてきたのです。