Mikaela Garcia
ミカエル・ガルシア
transgender women

 

 

私の名前は、ミカエル・ガルシアです。
私はカルホルニア州サクラメントに住んでいるトランスの女の子です。
私は女の子としてのドレッシングが大好きです...そして私は・・・・
とても女性的であることが大好きです。

 

 

彼女はアメリカの有名なソーシャルメディアインフルエンサーや、
YouTubeブロガーとして知られています。私と親しい人からは、・・・
私のことを、ミカまたはミカエラヴィル(隣の愛らしい女の子)として

呼んでくれます。私は、現在39歳のトランス女性です。

 

 

先日、「Reddit」のクチコミ掲示板に冴えない男性から・・・
トランスジェンダーの美女に変わりゆく写真を公開して大反響を呼んでいる。

また、ネットユーザーの人々からの質問に答える誠実な姿にも心打たれる。

 

 

トランスジェンダー女性として、理想の自分に近づくためには、・・・
それなりの努力が必要だということは皆さんもご存知の通り。
しかし、桁違いの努力と勇気がなければ “本当の自分” になれない
人だっているのである。例えば、心と体の性別が違う・・・・
トランスジェンダーの人々がそうだ。

 

 

女性の心を持ちながら男性として生まれたミカエルさんも、・・・・
数年前に決心して女性の身体になった。そしてこの度、女性に性転換した

自身の美しい女性姿の写真をウェブサイト「Reddit」上で公開した

ところ、大きな反響が巻き起こったのだ。

 

 

彼は“本当の自分” になるために、「生まれ変わるなら女性になりたい」
と思いながらも、自分のことを心も身体も男性だと思い込んでいた・・・
ミカエルさん。しかし、性別の移行に成功したあるトランスジェンダーの
人物の写真を目にしたことをきっかけに、自分の心の声に気がつき、
女性の身体になることを決意。ホルモン療法を開始したのだ。

 

 

彼の決意から数年後、無事に女性になれた彼女が行ったのは、・・・
変わりゆく自分の姿を収めた写真をネット上で公開することだった。
今度は自分が同じ悩みを抱えた人々に勇気を与える番だと思ったのだという。

 

 

すると、多くの人々から感動したなどの言葉と共に、真面目な質問や

相談も寄せられ、それに対して彼女は真剣な姿勢でコメントを返したのだ。

そのやり取りをいくつか紹介したい。

 


 

Q:「あなたは大きな変化を体験されたと思いますが、今はどんな気持ち

ですか? その変化は予想していた通りのものでしたか?」

(ミカエルさん)
私が「今までで最高の体験でした。まさに本当の自分になれた感じで、・・・
今ではどんな場面でもくつろいだ気分でいられます。身体上の変化は

だいたい予想していた通りのものでしたが、想像以上の幸福感に・・・

包まれています」。

 


Q:「ふざけて聞いている訳ではないんですが、性器はどうするのでしょうか?」


(ミカエルさん)
「今後はそういった失礼な質問を軽々しくしない方がいいかもしれませんね。

でも、私はその類いの質問に答えるのは平気です。
将来、性適合手術が進歩したら、受けてもいいと思っています」

 


 

Q:「自分がトランスジェンダーであることをカミングアウトをしますか?

 男性に言い寄られたときは、どうするんですか


(ミカエルさん)
「トランスジェンダーであることは結構オープンにしているつもりですが、

初対面の人には言いません。男性に誘われたときは、レズビアンだからと

言って断ります。実際にレズビアンですし」

 


 

Q:「性別を間違えられるのはやっぱり嫌ですか


(ミカエルさん)
「“彼” と呼ばれるのは嫌ですね。でも意図的でなければ気にしません。

誰だって間違ってしまうことはあるものなので、その都度訂正します」

 


 

ミカエルさんは同じ悩みを抱える人々に対して、「ここで悩みを打ち明け

られないなら、個人的に連絡してください。相談に乗ります」などと・・・

思いやりを見せており、今後もサイト上に姿を現しては、相談に乗ったり

するそうだ。

 

 

自分の姿を世の中に見せた上に、質問にも丁寧に答えて・・・・
トランスジェンダーへの理解を深めようとする彼女の姿には頭が下がる。

 


ミカエルから、あなたへお願いメッセージです。

私は39歳トランスジェンダーの女性です。I am a woman.
私はあなたの友人であり、あなたの愛する人であり、一人の人間です。
私は権利を持つ人間であり、尊厳を持つ権利があります。

 

 

私を「ニューハーフ」とか「 ミスター・レディー 」とか「罠」とか呼ばないで
ください。これらは非人間的な侮辱です。そして、どうか私を・・・
「トランスジェンダー」と呼ばないでください。

 



それはただの形容詞であり、名詞ではありません。私は・・・
「トランスジェンダー」、または「トランスジェンダーの女性」、

または略して「トランスの女の子」です。

 


 

私はあなたにトランスジェンダーに関する質問に答えたい気分になるかも・・・

しれませんが、答えられないかもしれません。
自分で調べてみたり、ちょっとした勉強をしたりしてみてください。
普通の人間と同じように私に話しかけてください 。
私の存在を正当化しなければならないという期待で私に重荷を負わせ
ないでください。

 


 

トランスジェンダーの人々についての自分の考えや感情は、できるだけ・・・

自分自身で対処してください 。この旅は、みんなの世話係になる必要がなく、

十分に難しいものです。

 


 

そして、私を変わり者や博物館の展示物に変えるような利己的な・・・
質問をしないでください。トランスジェンダーは、人類の正常な
バリエーションです。何百万人もの人々がいます。そして、・・・・
私たちも他の人々と同じように、幸せになるチャンスに値します。