Jane Alford
ジェーン・アルフォード
transluvtrans model

 

 

 

こんにちは、私の名前はジェーン・アルフォードです。
私は現在、アメリカ合衆国テキサス州ダラスに住んでいる。
私は、25歳のトランスジェンダーの女の子です。

 

 

私は、トランスジェンダーの女の子として約3年以上の間、ホルモン投与を

受けてきました。そして今の私は、最終的に女の子として幸せに感じている。

 

 

私は自分のことを可愛いと思っているし、そう言われることもよくあります。

しかし、私はいつも恥ずかしがり屋さんで、人前に出るのが苦手であること。

そして、何も話しかけなければ、何もしゃべりません。 

 


 

私は、トランスジェンダーの女の子として、自分の容姿に完全に・・・
満足していて、以前の私は、常に自分の欠点や不満を感じて・・・
(体、肌、顔の特徴)に過度に集中していた時期がありました。

 

 

昔の私の写真を振り返ると、「ああ、あの時の私は、ツラいことのほうが

多かった。ただ、どん底の「あの時」にくらべれば、今の人生はとても・・・

明るくなりました。今の私は、ずいぶん綺麗になったとと思うんです。

私は不安なまま多くの時間を過ごし、自分自身を本当に評価することは

ありませんでした。

 

 

今でも不安はありますが、昔の写真を見て、自分に厳しすぎる・・・
ことが多かったので、体、顔、肌、特徴をありのままに評価するように

しています。今年で25歳になります。

 

 

そんな私は、自分に割り当てられた男性の性ではなく、・・・
女性として生きることを決意して、 2020年にホルモン補充療法を・・・

開始しました。現在の彼女は、スラリと細く長い手足に、ロングの髪の毛を

ふわりと揺らす。まるでその容姿は本物の女性と見間違えるほどの可愛い

女の子だ。

 


 

男性時代のジェーンさん

 

私は男性として生を受けたものの、心の性別は女性。
本当の自分を見つけるために信じられないほどの苦痛を味わったと言う。

ジェーンさんは、幼い頃から、自身の身体が女性的に感じて、彼女は・・・

とても混乱し精神的な苦痛を味わった 。

 

 

彼女が16歳の頃、男の身体にもかかわらず、常に女性的であり、思春期の・・・

成長が遅れ、いわゆる男性らしい身体的な成長が認められないことがあります。

 具体的には、やせ型・なで肩・睾丸のサイズが小さいなどの女性的な・・・

傾向パターンの症状がありました。

 

 

ふんわりと優しい雰囲気をまとう彼女は高校生の頃まで・・・・・
普通の男の子として生活をしていた。しかしながら、本当は無理して
男の子を演じていた。私が物心ついた時から女の子として生きて
きたんです。子どもの頃の遊び相手はもちろん女の子で、男の子と
一緒に遊んだ記憶はあまりない。

中学生の頃、女性的な性格の私は、クラスメイトの男の子から・・・・
いじめの標的にされた。いじめられ、嫌なことをされた自分自身に
不甲斐なさを感じた。

 



彼女は子供の頃から、女性的な性格のジェーンさんは16歳で・・・
もしかしたら、自分はトランスジェンダーかもしれないと気づいたと・・
いいます。彼女はそれまでは自分自身がゲイだと自覚していた。
その頃の私は、もう、身体が男であることの苦しさが募っていた。

 


 

そんなジェーンさんは、7年生の頃にジェンダーに関する性の違和感を抱いて

いる事を母親に告白した。そんな私を、母親がジェンダークリニックに

連れて行ってくれたことが、そのきっかけだったと言います。

 


 

彼女は、その当時の事をハッキリと覚えていると言います。
ジェンダーカウンセラーの医師から、性同一性障害と診断された時、・・・
「その瞬間、私はとてもショックを受けて恐ろしく感じた」。
そして、男としてコンプレックスを克服し、ありのままの自分を受け入れ、

女性として自分のために生きることを選びました。

 


 

ホルモン投与を受けて、丸2年の彼女は、体付きは女性らしい・・・
丸みのあるラインに、お尻もバストもしっかりアップしている。
トランスジェンダーの治療を続けながら、女の子としての・・・
自分らしく生きる事の難しさも痛感した。

 

 

ジェーンさんは、トランスジェンダーの女の子にになって、・・・
初めてメイクをして女の子らし可愛い服を着てショッピングモールに・・・

出かけました。 私に、似合っていますか

 


 

結局、家族はそんな私を愛し、そのまま受け入れてくれました。
彼女は、女性として生活を始めると、ありのままの自分を受け入れ
自分自身がとても、すごく魅力的に見えました。

 

 

私は、女性に移行してホルモンの影響なのか、童顔なのかよく・・・
テインエイジャーの女の子に間違えられます。 
私はちょっとショックですが。恥ずかしいというか・・・
でも嬉しいです。

 

 

私は、女性として働くようになってからも、どこかで誰かに・・・・
私は本当の女の子ではない事を、気づかれているのではないかと、
不安や心配を慢性的に持ち続けていた。見た目は女性らしくなっても、
声から男性だとバレるのではないかとつい思ってしまうのだ。

 

 

ジェーンさんは、私を知らない人から彼女を「シスジェンダー」だと・・・
思われることで、『男性ではなく女性に見えるんだ!』と嬉しくて、
安心していました。だけど、今は自分のノンバイナリーな部分を
自覚しているから、本当は正しく理解されたいと思うようになった。

 

 

彼女は、トランスジェンダーモデルとして活動をしていたが、時々・・・・
イライラしたり急に涙が出るなど感情の起伏が激しい情緒不安定に・・・
おそわれた。私はシスジェンダーではないということを不安視していた。

 


 

私が、トランスジェンダーであることを告白することに躊躇した事も・・・
あります。現代社会では、一部の人からトランスジェンダーで・・・
「生きていると、蹴り落とされ、唾を吐かれたり」価値のない人間だと

言われることもあります。

 

 

私のするべきことは、そのようなときに立ち向かい、闘い続けるということ。

諦めてしまうと、勝利の涙を経験することはできないから。
私はトランスジェンダー女性であることを、多くの人々に知ってもらいたい。

そして、トランスジェンダーであることを誇りに思っている。

 


 

ジェーンさんは、トランスジェンダーモデルとして告白して・・・・
モデリングのキャリアを本格的にスタートさせたのは、3年前から・・・
トランスジェンダーモデルとして初めてデビューして注目度が急上昇している。

 

 

私は、トランスジェンダーを公表しているモデルとして、・・・
名誉あることだと感じているし何よりコミュニティを代表できることを

誇りに思います。また、こうして、私の夢を叶えてくれた人々に感謝します。

 

 

 私は、以前男性だった頃の屈辱感やとても辛い経験をしました。
二度と同じとても悲しく辛い経験をしたくありません。
今の私は、本当に女性として、人生を生きる事を幸せを感じる。
「自分の人生を生きる」とは、自分自身が心から喜び、納得し、幸せを

感じられる状態のことです。