男紛女装偽娘 康雅雅
(Kang Yaya)

Chinese transvestite

 

 

海外で大ブームが起きている「偽娘/LadyBoy 」ジャンル。
日本でも、お馴染みの「女装男子/男の娘」というワードを聞いた・・・
ことがある人も多いかもしれません。今や、一般男性の女装が・・・
空前の大ブームとなっているらしい。通称・女装娘(じょそこ)
もしくは男の娘(おとこのこ)と呼ばれる彼らは、コスプレ感覚で
メイクや女性のファッションを楽しんでいる。

 


 

男性の女装がブームになってネットに女装姿を誇らしげに披露する・・・
若い男性が増えたが、近年では既に「男の娘」のブームは以前よりも
去ってしまってるが、最近では、世界的により発展した形で・・・
「男の娘」が活躍するようになっています。

 

 

女装娘とは、女性用の衣服、装飾品を身につけ、外見上を女性にする
一般男性のこと(女装子・男の娘など)人目を忍ぶ密やかな趣味から、
コスプレ感覚の自己表現へ。今や“女装”は空前の大ブーム!
中国でも、近年では、空前の「女装ブーム」が到来し、芸能人をはじめ、
多くの男性が女性顔負けのメークアップで「女性」に変身し、世間を
驚かせていと、中国網などが伝えた。

 

 

中国での“女装熱”は、日本のアニメやドラマなどをきっかけに、・・・・
台湾経由で「上陸」したと見られる。しかし、“本格的”に注目を集めている。

中国で人気の「偽娘」ネットやテレビに登場した男紛女装偽娘の康雅雅さん。

 

 

有名な「偽娘」ブロガーの康雅雅さんは、男紛女装のオーディションで
審査員からも疑われるほどの美貌と仕草で人気、注目度ともに急上昇。
中国の検索サイトでは今なお、「女装する男性」を意味する・・・・
「偽娘」でニュース検索をかけると、康雅雅さんの話題が上位に・・・
来るなど、人気の高さを示す。

 

 

このほか、中国の各種ポータルサイトでは、有名男性芸能人らが披露する

「女装姿」や、中国の有名女優をイメージした化粧を施す男性の写真など、

数々の「女装画像」がサイトを飾る現象まで起きています。

 



ところが、中国の有名な「偽娘」の美人ドラァグブロガーの・・・
康雅雅さんが、自身のアカウントで下品なコンテンツを公開する
刑を宣告され、すべての作品を閲覧できない様にしました。

 

 

その後、自身のソーシャルプラットフォームに投稿して・・・・
ネットワークからの撤退を発表し、ネチズンの間で激しい議論を
引き起こしました。

 



康雅雅さんは、私の軽はずみの考えで、男性の私が女装をして・・・・
動画を社会や若者に悪影響を及ぼしたと述べ、皆に厳粛に謝罪し、
「深く反省した結果、一時的にインターネットから撤退し、
女装動画の撮影をやめます」と述べた。同時に、彼はまた、・・・
ネットユーザーに対して問題を合理的に見て、過度に議論しない
よう呼びかけました。

 

 

その後、康雅雅さんは、別のソーシャルプラットフォームで・・・・・
「明日から、幸せな人になりましょう」というテキストで動画を
更新しました。 海に面して、春の花々が咲いています。
 前向きなエネルギーの言葉で自分を励まそうとしているようでした。

 

 

これまでと違うのは、康雅雅さんが投稿した写真が、長髪の・・・
美しい女性姿ではなく、男性の服を着ていることです。 彼は憂鬱な
表情で遠くを見つめていたが、それは一瞬少し認識できなかった。

 


 

これに先立ち、康雅雅さんは自身のショートビデオSNSアカウントを
永久に禁止し、過去にリリースされた作品は一般のネットユーザーに
見えない様にして、プラットフォームが挙げた違反の理由を・・・
「下品の疑い」と投稿しました。

 



ネットユーザーからは、なぜ康雅雅さんが禁止されたのか理解できないと

表明したが、それでも幸せに暮らし続けるよう励ました。
彼は、また、コメント欄でネットユーザーのサポートに感謝し、・・・・
今後しばらく休憩を取り、ビデオを更新しないと述べました。

 



最近では「偽娘」などのドラッグビデオの撮影は目新しいこと
ではなく、多くの有名人でさえ、女装前と女装後の自分の違いを・・・
みんなに見せるのが大ブームです。

 

 

康雅雅さんは、以前から女装が大好きで、自身が白雪姫に扮して・・・・
ドレスアップをした動画をインターネット上に投稿して人気を博しました。

 

 

彼が女装をして女性の服を着ると・・・コケティッシュであり・・・・
(色っぽいさま。男の気をひこうとするさま)遊び心を見せたり、
瞳が澄んで動いたり、容姿がピュアで美しいので多くの人に愛されてました。

 

 

彼が女装するたびに、彼は美しい女性の容姿に変貌して・・・・
多くのファンの人々を驚かせてよって支持されてきた。 

 



現在まで、康雅雅さんは、某プラットフォームで275万人のファンを抱えて

いました。

 

 

しかし、近年は着物の様な服を着ることが多く・・・・
彼は不適切な発言をせず、単にさまざまなタイプの服を試して
スタイルを変えたかったように見えました。

 

 

康雅雅さんは、今までに公開した女装姿の動画は全て消え去り、・・・
現在は男性らしい姿で撮影された動画が1本だけあるため、多くの人が・・・

失望しています。

 

 

康雅雅さんの、美しい女性姿です。
こんな美人ちゃんはもう二度とお目にかかれないかもしれない。

 

 

そうは言っても、中国共産党の組織である国家広播電影電視総局は、
社会の調和のとれた発展を促進するために、悪い美的志向に終止符を
打つ必要があり、男性も男らしさを持つ必要があるという文書を
すでに発行しています。

 


 

したがって、女装を対象としたショート動画のソーシャル・・・・
プラットフォームは、若者を導く上でより重要な役割を果たす必要があり、

低俗な疑いのあるアカウントを禁止することも正しいことです。

 


 

では、最後に康雅雅さんが女性の格好をしていて、彼女の・・・・
アカウントがブロックされているという事実についてどう思いますか?
中国以外のその他の国々ではそれほど大した問題ではないかもしれません。