Talisa Garcia
タリサ・ガルシア
Transgender actress

 

今回は、イギリス人女優のタリサ・ガルシアさんの話題をご紹介します。
彼女は、南米チリ出身のイギリスの女優です。彼女は、
『Baptiste』
のキム・ヴォーゲル役と『Decrypted』のソフィア・ペレス役で

最もよく知られています。

 

 

英国大衆紙、「The Sun」の独占インタビューで彼女は、・・・・
私は元男性でトランスジェンダー女性としての経験を率直に語った後、

全米で話題になりました。

 

 

英国メディアである「The Sun」の記事では、彼女の経歴や女性への
性別適合の道のりなどについて、The Sunの独占インタビューで・・・
知っておくべきことをすべてご紹介します。

 

 

タリサ・リガルシアとは誰ですか ?

 

タリサは1973年生まれ(51歳)彼女は赤ん坊の頃にチリの路上で発見され、

大学講師の母親とエンジニアの夫に養子として、引き取られました。

タサ・リガルシアは英国ウェールズで育った、チリ生まれの・・・

イギリス人女優です。

 

 

幼少期頃のタリサ・ガルシアさん

 

彼女の一家は1977年にチリを逃れ、最終的に英国のウェールズの都市。
スウォンジーに定住した。彼女は13歳のときにロンドンに引っ越し・・・・

 


 

彼女自身が男性であることに耐えられず自殺を試みました。
彼女は自身の男性器を切除して、精神科病棟に入れられました。
「今までに起こった中で最高の出来事だった」と言います。

 

 

 

思春期の頃のタリサ・ガルシアさん

その後、名門シルビア・ヤング・シアター・スクールで修行を開始。
1992年、両親の支援により、タリサは完全な性転換手術を受けることが

できました。


2003年、ロンドンのアーツ・エデュケーショナル・スクールで演技の・・・

修士号を取得。それ以来、彼女はスクリーンでスターを見るようになりました。

 


 

タリサはトランスジェンダーですか?


The Sun Onlineは、タリサがかつてジョセフという男だったことを

独占的に明らかにした。彼女は女性として生きる為に、約28年前に・・・・・

性別適合手術を受けました。

 

 

彼女は、1989年の有名な007の映画『ライセンス・トゥ・キル』で・・・・

ボンドガールを演じたプエルトリコのトランスジェンダー女優のタリサ・ソトに

触発されて、新しい女性名を「タリサ」を名乗った。

 

 

タリサは「私が子供の頃、みんなは私のことを『男の子、女の子』とか・・・・

『弱虫』と呼んでいました。私はリップグロスを塗っていて、学校でバレエを

やっているのは男の子では、私だけでした。しかし、誰も私を虐めなかった。

学校では厳しい子たちはみんな親友でした。

 


「両親は私にこう言いました。『あなたが3歳か4歳の頃、私たちは・・・・
あなたが人と違うことを知っていた』と。でも、彼らは僕がゲイの男の子

だと思っていた。

 


 

「6歳か7歳の頃は、人形で遊んでいました。髪を切りたくなかったし、・・・
なぜ女の子はドレスを着るのかと問い続けたのに、私はショートパンツを

履かなければならなかったの」

 


彼女のロマンチックの女優の生活について、彼女はいつも男性に襲われて・・・

いましたが。でも、絶対に以前の自分自身のことは何も言わなかったらしい。

 

 

 

タリサは「女優」としての作戦が完璧だつたので、(主に映画関係者)の・・・
彼らは、この作戦がどれほど優れているかを知りません。彼女は・・・
男性と寝て、数ヶ月経ってから、私は男性に話しました。・・・・
彼女は彼らに、私は元の男性でトランスジェンダーであることを・・・
告知したが、「それは、信じられない」何でも疑いの目で見られてしました。

 


 

タリサは「女優」として2004年にいくつかの小さな無名の役でキャリアを

スタートさせました。彼女の最初の大きな役割は、スージーブラッドリー

という名前の女の子のキャラクターを演じたとき、残念ながら台詞(セリフ)

は、なかった。

 


彼女はまた、ドラマでは、「ドクターズ」で2つのキャラクターを・・・・
演じました。2006年にガブリエラ・ダ・シルバの役柄、
もう一つは、2016年にマリア・ペレスの役柄でした。
タリサの大きなブレイク役は、BBCのシリーズ「バティスト」で、
キム・ヴォーゲルというキャラクターを演じた。

 


タリサは、トランスジェンダーキムのキャラクターの役柄にも・・・
挑んだ。役柄のキムは洗練された女性で、彼女に夢中になっている男性と

暮らしていますが、自分がトランスジェンダーであることに気づいていません。

このキャラクターは、アムステルダムの裏社会で少女が失踪する鍵を握っています。

 


 

タリサは、トランスジェンダー役が好評で彼女の知名度も上がりました。

タリサは、BBCのドラマ「バティスト」で役を得たことを認めていますが、

その理由の一つは、彼女がかつて男性だったというヒントがないからです。

 


 

「私が過去に受けた役のオーディションでは、いつも・・・・
『トランスジェンダーではない』と言われてきました。
「でも、ドラマ「バティスト」では、彼女がいることを知るべきでは・・・
ありません。彼女は明らかなトランスジェンダーではありません。

 

 

「トランスジェンダーのキャラクターの場合、それはいつも同じです。
身長6フィートのビルダーで、かつらを横に傾けています。
ありがたいことに、私は「女優」として前に進むことができました。

 


 

彼女は付け加えた:「今、トランスジェンダーの役柄を手に入れて、・・・・
私は実際にみんなが知っていることにとても安堵しています。
肩の荷が下りたような気がします」

 


 

タリサ・ガルシアは、私たちが出会った中で最も興味深く悲劇的な・・・・
物語の1つを持っています。チリでの困難な幼少期から、彼女は灰の中から

不死鳥のように立ち上がり、それ以来、何年もの間、演技業界に波を・・・・

起こしてきました。

 

 

彼女は、この業界でのスタート、これまでに演じたお気に入りの役柄、
トランスジェンダーの女優としてハリウッドをナビゲートした経験に
ついて、時間を割いて話してくれました。
タリサは現在、1988年に公開されたオリジナル作品の続編である
Disney+の『ウィロー』でアリアナ王妃を演じています。

 


 

彼女は、アリアナ王妃の役柄をもらうまで、正直なところ、最後まで秘密に

されていたので、何のオーディションを受けているのかわかりませんでした。

 


 

かなりの数のオーディションの後、私は役を得たという知らせを受け取り

ました、そしてそれはウィローの女王の一人である・・・
アリアナ王妃のためでした。まるで自分の「ぼろきれから金持ちへ」の映画

の中にいるかのように、チリの街で見つけたり、・・・・
ルーカスフィルムとディズニーの作品で今年最大のショーの1つに出演を

したりと、非日常的な気分でした。

 


 

それが夢の素材です。幼い頃から、自分がお妃様になりきって、・・・・
魔法のような作品に出てくるのを夢見ていましたが、ウィローほど
大きくなることはありません。夢を見ることは痛みを麻痺させる
方法でしたが、夢を見ることで、努力すれば本当に叶うことが
できると気づいたのです。