Jennifer.sophie 
(ジェニファー・ソフィー)
⚧️♀️Transgender woman 

 

私の名前はJennifer.sophie (ジェニファー・ソフィー)です。 
私は北欧デンマークの首都コペンハーゲンに住んでいる・・・・
まだ駆け出しのトランスウーマンです。

 

 

ジェニファーさんは、女性として目覚めてトランスウーマンとして・・・・
約5年以上前からフルタイム女性として暮らしている。

 


 

私は、トランスウーマンとして、以前男性なのにどうして、・・・
このような曲線的で女性らしい体を手に入れたのか?とよく聞かれる。
私の様な、トランス女性は、ホルモン補充療法(HRT)や、時には・・・
豊胸手術などの外科的処置によって、曲線的で女性らしい体を手に
入れたと、答えています。

 



トランス女性の私は、少なくとも、メイク、ヘア、服装の選択で・・・・
より女性らしく見えるようにしています。

 

 

私の知り合いのトランス女性はの中には、驚くほどゴージャスな人がいます。

彼女らは、一般のシスジェンダーの女性と比べても、ルックスのレベルを

はるかに超えており、本当に羨ましい限りです。

ほんど男性が通り過ぎるときに、本能的に振り向くような女性です。

そんな彼女らは、ルックスだけで簡単に女優やモデルになることがで・・・

きるかもしれない。

 


 

トランスジェンダーの私は、長い間エストロゲンを服用しています。
エストロゲンを服用して、私は顕著に、あるいは著しく女性らしく・・・・
身体が変わったと思います。ホルモンによって…私の体を変えたか
それとも私自身が女性になりたいと思って、認識を変えたのか?

 


男性時代のジェニファー・ソフィーさん

 

私自身が、4~5年前にエストロゲンを飲み始めてから、顔も体型もガラッと

変わりました。自信や認識も変わりました。今は自分がトランスジェンダーで

あることについて考えることはほとんどありません。

 


 

エストロゲン効果の前後の私の顔。

 

 

そして、女性らしく生きる為に、新たに見つけた自信は・・・・・、
ウェイトリフティングとランニングで自分を磨きたいと思うように
なりました。私は日々、女性らしくも、男性らしくもなれる。
エストロゲンは私にとって素晴らしく信じられないほど幸せでした。

 

 

私は、トランス女性として、美しくなりたいと願望しています。
メイクでフェミニンな印象を引き立てるには、男の顔の私は、・・・
顔にファンデーションを均一に塗ります。

 

 

私の顔のシミを隠したり、チークで色を付けたり、眉毛をはっきり・・・・
させたり、アイシャドウやアイライナーで目元を引き立てたりします。
マスカラと口紅またはリップグロスで仕上げます。
いろいろ試してみて、自分に最適なものを見つけます。
メイクは本当に魔法のようです。

 



これは、私のメイク前とメイク後の比較写真です。
 

 

私はホルモン剤を服用し、性転換手術を受けましたが、他の人は外見や
社会的アイデンティティを変えることに集中するかもしれません。
それぞれの旅はユニークで、独自の浮き沈みがあります。・・・
女性への移行を考えているなら、理解のある人や助けてくれる
専門家からのサポートを見つけることが重要です。

 

 

私は、何年にもわたって、ホルモン投与を受けて・・・・
自分勝手に、女性として、魅力的で美しいと感じるようになりました。

私は、女性の肉体的魅力についての私の考えは静的ではないことに気づきました。
 

 

私はトランスジェンダーとして、ホルモン投与で時間が経つにつれて、
私自身が、肉体的に魅力的に感じるようになります。それには・・・
ある種のつながりが必要で、特定するのは難しいですが、これは私に
何度も起こりました。

 


 

私は、トランスジェンダー女性であることを、オープンである場合と・・・
または、オープンにしない、微妙なバランスをとる行為であることに気づき

ました。

 

 

最初は、比較的オープンにできると思っていました。多くの人(特に男性)が、

女性への移行という行為に興味を持っていまが、それは理解できます。

 

 

私はトランスジェンダー女性になって、その2つの仕事を失った。
16年間勤めた仕事と、その後、上司にトランスジェンダーだとバレて・・・
次の仕事で、正直に話すことで、失うものが多すぎるので、・・・・

職場で自分の転職についてオープンにするのは賢明ではないことに

気づきました。

 

 

確かに、私は女として、自分の仕事をうまくこなし、すべてが順調に進んで

いましたが、正式に女性社員に移行するまでは、職場内で・・・
私がトランスジェンダーであることがわかったとき、・・・・・


 

誤って古い男性時代の名前のクレジットカードを地面に落とし、上司に・・・

拾われました。当時の私は嘘をつくほど賢くはありませんでした。
そして2日後に職場内から私は、追放されました。

 

 

たとえ法律や会社の方針が私を守ってくれたとしても、私の上司らが・・・
トランスジェンダーという考えを好まない人が一人いれば、彼らは
私を追い出す方法を見つけるだろうと、私は気づいています。

 


 

そのため、職場内で、私がトランス女性であることを、封印して・・・
誰にも、知られたくありません。話し合うことできません。
職場内の女友達に相談できたらいいのにと、思いが、・・・
どうしても話せないこともあります。リスクが高すぎます。

 

 

そして、時にはそれを自分の中に留めておかなければならないのは、
私を殺すだけです。他の女性と自分の人生について話すときに・・
嘘をつくのは好きではありませんが、職場でオープンで正直である
ことは選択肢ではありません。

 

 

私の雇用主は、トランスジェンダーを含む多様性を受け入れている・・・
(と思われる)大企業で、トランスジェンダー感謝の日などもありますが、
私は手を挙げてそのグループの一員であることを認めず、同僚と
トランスの問題について話し合うこともありません。

 

 

私はその言葉に言及したり、持ち出したりすることはありませんし、・・・
同僚がトランスジェンダーの人々や問題について話し合っていても、
報復を恐れて口を閉ざしています。いいえ、私はここにいるただの女性です。

 

 

もちろん、私の家族は、私がトランス女性として知っていますし、女性に・・・
移行前からの私を知っている友人たちも知っています。しかし、彼らと

出会ても、それについて話したり、私を女性として認めてくれません。

 

 

しかし、もし誰かが、私を誘ったり、私といちゃついてきたりしたら、・・・
私はいつも率直に伝えて、トランス女性とのデートに興味がないのであれば、

時間を無駄にせずに立ち去ることができます。
彼らの時間や気持ちは、私と同じように大切なので、正直に話します。
見知らぬ人とは、私がトランス女性だとオープンにはしません。

 

 

そうは言っても、一緒に働いている人とは、付き合わない(できない)です。
それ以外の時は、他の女性と同じように自分の人生を生き、自分を・・・
守っています。 私はそれを隠したり、時には嘘をついたりするのが
嫌いですが、・・・・・

 

 

トランスジェンダーの人々に悪い印象を与え、一般の人々がトランス女性の

人々を憎む原因となったい、わゆるトランス擁護者のために、今は私は・・・

ステルスに生きている。私のトランスジェンダー女性として、オープンに

しないことが必要です。

 

 

私はトランスジェンダーの人々に対する好奇心を、満たすために・・。
多くの人々の質問に答えてきましたが、ここでも 私は自分の・・・
安全のために「自分の身は、自分で守る」を実践しています。