Đào Anh
ダオ・アン
transsexual singer

 

今回は、ベトナムの性転換歌手であるĐào Anh(ダオ・アン)さんの・・・
波乱万丈の人生物語です。彼女はかって男性として生まれが・・・
女性の様に美しくなりたい。そして女として生きたいと20代半ばで女性に

性転換して、トランスジェンダー女性になったある男性の波乱万丈の・・・・

人生物語です。

 

 

彼女の名前は、ダオ・アン(本名ダオ・トゥアン・アイン)さんは、・・・・
美しい顔立ちと魅力的な容姿を持つベトナムの「性転換歌手」として知られ

ています。 ダオ・アンさんは、ベトナムで初めて医師の指導のもとに、

性転換手術を受けた人物です。


 

ベトナムの医師たちは、思いがけない男性から女性に性転換手術に成功を

収めました。手術後、ダオ・アンさんは、浅黒い顔の男性から・・・
透き通るような白い肌に生まれ変わり女性に完全に変貌し、よくみんなから、

羨ましいがられるほど、綺麗な美少女に変身した。ダオ・アンさんは、・・

フィット感と色白の肌、調和のとれた美しい「お嬢さん」です 。

 

 

ダオ・アンさんは、1989年の生まれ(35歳)。ベトナムのハノイ生まれ・・・・
現在もハノイ市に住んでいます。彼女は、子供の頃から気づいていました。 
私には、男性的な肉体の中には、新進気鋭の少女の魂が宿っている。

 

 

そして私には、少女の様なエネルギーが彼女の心に染み込んでおり、・・・・・
家に誰もいない留守時に、ダオ・アンさんは、こっそりと女性の服を身に

つけて鏡の前で試着して、女の子とし自己陶酔して自分の容姿や行動に

うっとりして酔いしれていました。

 

 

13歳の時、ダオ・アンは自分の男の体に不満を抱き、我慢できなくなり、・・・
自暴自棄になって、自身の 陰茎を切断する自傷行為や自殺を考える様に

なりました。

 

 

その後、ダオ・アンは母親に連れられて内分泌クリニックに連れて行かれた。

医師は、ダオ・アンには、女性ホルモンレベルが75%高いと結論付けました。

しかし、ダオ・アンの母親は嘘をついてニキビがあったため、彼女には・・・

男性ホルモンの注射を受けなければならない噓つき、ホルモン投与を受けた。

 

 

ダオ・アンがそれが男性ホルモンだと知ったのは、後になってからだった。
その薬のせいで顔中にニキビができ、今では古いニキビの傷跡が残っています。

 

 

家族からは、女性らしい仕草や、女装趣味に反対し、学校のクラスは友達に・・・
からかわれ、先生も差別し、特に彼女のクラスを担当する先生はいつも、・・・

女の子の振舞いをする、ダオ・アンに対して、誹謗中傷の言葉遣をして・・・

ついには、汚名を着せられ体罰を下したので、ダオ・アンは10年生で

学校を辞めて本当の自分になることに決心をしました。

 

 

学校を卒業した後、ダオ・アンは女の子に扮し、女の子の生活を送ることに

しました。幸いなことに、天はダオ・アンにきれいな顔、ほっそりとした・・・

体格を与えたので、彼らが出かけるとき、誰もが彼女が最初に会ったときから

女の子だと思っていました。

 

 

学校生活から逃れた後、ダオ・アンの人生で最も幸せな数ヶ月でした。
お気に入りのワンピースに身を包み、顔の男らしさを隠すために・・・
リップパウダーを使いすぎず、美しい姿で街を歩き、自信満々に自分が

女の子であることをみんなに伝えました。


 

ダオ・アンは幼い頃から、自分の家族からも汚名を着せられ、堕落の時期も

ありました。また、高校時代に彼氏と恋に落ちたことで、ブラジャーを・・・・

こっそりと付けて、女の子のようにデートしたという幸せな思い出もあります。

 

 

ダオ・アンは現在35歳で、現在ハノイに住んでいます。彼女はベトナムで・・・

初めてベトナム人医師によって行われた性転換手術のパフォーマーであり、

予期せぬ成功を収めました。

 


 

これにより、ダオ・アンは、くすぼった「ブロンズ」とからかわれることが・・・・

多い浅黒い男の子から、ダオ・アンは正式に美しく、綺麗になって、背が高く

バランスの取れた体格、調和のとれた顔、色白の女の子になりました。

 

 

彼女は、女性への移行が成功した後、ダオ・アンは国内のLGBT+コミュニティから
「トランスジェンダーの女王」として「才能」を与えられた。
しかし、それは彼女の本当の自分を見つけるための彼女の旅の終わりに過ぎず、

その間、誰も知りませんが、この少女は多くの苦味、涙、屈辱を経験しました。

 


 

ダオ・アンは「幼い頃から、自分が他の男の子とは違う性格や興味を・・・・
持っていることに気づき始めました。幼い頃は、周りの大人から・・・
「おばさん」とか呼ばれていたのを覚えています。
しかし、当時の私は若かったので、そのスピーチに込められたスティグマ 

(差別、偏見)に気づいていませんでした。

 

 

小学3年生から4年生になる頃には、それがスティグマであることに気づき・・・

始めました。家族だってそう呼んでるんですよ。その時、ダオ・アンさんは、

森で迷子になった子供のように、暗闇に包まれ、哀れな子供が助けを・・・・

求めようとしても、誰も・・助けに来なかったと語っています。

 


 

言うまでもなく、ダオ・アンの両親が早期に離婚したことで、この痛みは・・・

より場違いで困難なものになっているようです。嘆き悲しんだり、泣いたり、

クラスにいじめる友達から悪意を持ってからかわれて脅されたりしても。

彼女をかばってくれる人は、誰もいなかった。

 

 

ダオ・アンは自分に忠実であろうと決心し、この時、彼女は最初の・・・・
性転換女性として生きる為の訓練に参加しました。
ダオ・アンは「その頃、男友達とSEXも経験したが、まだ恋愛では
ありませんが、私は女の子として楽しくて好きです。

 

 

実際、私は贈り物は必要ないのですが、性別が違うからといって、・・・・
その性別の人が邪悪で弱いわけではないことを、私の功績が証明している

ように、理解してもらいたいのですが、結局のところ・・・、
普通の人としての尊敬さえも持っていません」とダオ・アンは口を酸っぱく

して言いました。

 

 

それから間もなくの2015年、彼女はベトナムでベトナム人医師による

性別適合手術を受け、夢を正式に実現しました。
手術は何時間も続き、麻酔で目に涙が浮かび、ダオ・アンは最後には・・・

天が自分を惜しまないだろうと漠然と考えていた。もちろん「芋虫の体」から

逃れた後の生活は、ダオ・アンは人生で最も幸せな日々でした。

 

 

ダオ・アンは、好きなドレスを着たり、リップパウダーをあまり使わずに・・・・

街を歩いたりして、自然が顔に刻んだ男性的な特徴を隠したり、好きな人に

自信を持って「あなたは女の子です」と言ったり、母親に本当の女の子と・・・

して見られたりします。

 


 

現在、ダオ・アンは芸能界で、歌手活動の芸術の道で彼女のもう一つの夢を

征服するために、まだ別の世界に乗り出しています。同時に、LGBT+などの

コミュニティが主催するコンテストで多くの成功を収め、タイトルを獲得

しました。これまでの道のりを振り返って、ダオ・アンは以前私と同じ状況に

ある人たちに一言、言ってくれました。

 

 

「私たちは人々から普通の目で見られ、差別的な目で見られません。
しかし、叫ぶだけでは何も変わりません。自分に価値があることを証明し、

同情を求めないでください。それを証明する方法は各人の状況によって異なり

ますが、学業成績、特定の才能、または単に有用な生活を送ることによって

証明できます。もちろん、自分が一番幸せで満足できる方法を選んでください」