Le Tieu Lin
レ・シャオ・リン
Transgender model

 

こちらの美しい女性は、最近、ベトナムのソーシャルメディアで非常に

人気のあるホットな女の子、彼女の名前は、Le Tieu Lin
(レ・シャオ・リン)さん1991年生まれ32歳、ベトナムのビンディン省出身、

実は、彼女は男の子として生まれたトランスジェンダー女性です。

 

 

彼女はソーシャルメディアで人気の美人モデルであり・・・・
大学予備校の人気の英語教師です。彼女は魅力的で機知に富んだ・・・
指導スタイルで多くの生徒を魅了しています。
そんなバイタリティーに溢れた美人英語教師がなんと・・・・・
トランスジェンダーだと判明して、多くの人々を驚かせました。

 

 

 

もし、多くの学生達がレ・シャオ・リンさんが、自分自身が元男性と・・・・

身分を暴露していなかったら、人々は彼女がトランスジェンダーだと

気づかなかったかもしれない。

 

 

彼女は、自分を女性として定義するために、長い道のりを歩んできました。

彼女が以前、(ルアン)として元男性だった時は家族の誇りでした。

ビンディン省の中でも、彼は、学習能力が優秀だった為に、両親は彼に・・

将来の期待をしていました。

 

 

 

(ルアン)は、ベトナムでも、貧しい地域の出身者で、・・・・
彼は「民衆の子供」のロールモデルのような存在であり、両親は彼を誇りに

思っていました。彼は、ホーチミン市の大学を卒業し、エリートコースを

受講した後、その時、彼は起業したいという大きな願望を持っていました。
経営コンサルタントとして、故郷に戻り、両親や近所の人たちに・・・・・
ビジネスのアイデアについて彼のプレゼンテーションをしました。

 

 

(ルアン)は、貧しい隣人から多額の出資金を集めて・・・・・
彼はホーチミンに行き、アルコールの製造販売とホテルビジネスを開きました。

しかし、(ルアン)の自信と10代の頃の乏しい経験は、彼が起業を成功させる

のに役立たなかった。ビジネス上の損失、仲間との対立、(ルアン)は

ビジネス事業に失敗や挫折を経験した。

 

 

 

 

(ルアン)は、およそ5~6歳の頃から自分自身はトランスジェンダー・・・

であると認識していました。(その当時は理解していたわけではありません)。

彼は、その間違いを正すために約25年間の歳月が流れました。

 

 

 

実は、(ルアン)さん、男性として生まれながら心は女性で,性を取り違えた

トランスジェンダーである。突如、20代半ばで自身がトランスジェンダー

であることをカミングアウトして女性として生きていく決意をしたのだそう。

 

 

その頃の私は、まさか自分が女性に移行を経験するとは思ってもみません

でした。親友にカミングアウトしたのは23歳の時で、もう手遅れだと

感じて泣いたのを覚えています。

 

 

毎日がどんどん辛くなっていき、ついに25歳で女性になりたいと・・・・
今まででの人生の中で最高の決断をしました!。まさか自分の本来の人生を

生きられるとは思ってもみませんでした。

 



.私は常に自分自身を抑えていましたが、それが自分にとって、十分に望めば

何でも可能であることを学びました!。私は、女性になって美人コンテスト

(ティファニーベトナム)に挑戦しました。
 

 

その時、(ルアン)は、女性のシャオ・リンになることを決意した。

初めてモデルとして女性の服を着たとき、彼女は自分自身を・・・・
「かつらとブラジャーを着た男性と変わらない」と表現しました。

 

 

 

初めて自分の性自認を公にカミングアウトしたシャオリンは、性転換手術を

受けた、完全な美しさの出場者に圧倒されました。彼女には、その見返り

として、彼女は英語の知識と雄弁さに自信を持ち、全体でトップ5に入賞した。

 


この美人コンテストでは、シャオリンが優勝が出来なかったが・・・・
彼女に自信を与えました。女性として彼女はモデルとし多くの出演依頼が

舞い込んで、英語が堪能美人モデルとしてテレビ番組「Shark Tank」・・

に出演して彼女の知名度も上がりました。

 



 

その後、美人モデルとして活動をしたが、ビジネスとしては、あまり多くの

成果をもたらさなかった。その時、シャオリンは自分自身を深く見つめ、

自分の強みを活かして英語教師という新しい職業に就きました。

過去2年間、彼女は自分が持っているものを実践者に伝えるために、

英語教師のビジネスに専念した。
 

 

大学予備校の英語教師を務めるシャオリンさん。


「授業中は、自分が女性として輝いているような気がします。・・・・
私はボディーランゲージを使って学習者を引き付け、生徒が最も効果的に

知識を吸収できるように集中することを求めています。
授業を受けるたびに、疲れを感じます」とシャオリンさんは言います。

 

 

授業中のシャオリンはいつも女性らしい服を着ていました。そのせいか、

彼女がトランスジェンダーだと知らない学生もいる。シャオリンさんは、・・・

より女性らしく見せるために手術やホルモン介入を受けたことがない。

 

 

しかし、彼女はシャオリンの気質とスタイルが彼女の魅力を形作ったと・・・
信じています。そして、彼女の熱意と強さは、性別ではなく、・・・・
生徒の心をつかむのに役立ちました。

 

 

 

幼い頃から、シャオリンは男性の姿が自分の魂に忠実ではないことを
知っていました。しかし、彼女は特に家族の誇りと期待を背負った・・・
「息子」であったとき、あえて強く出てくることはありませんでした。

 



彼女の両親は、自分の「息子」がシャオリンとして、娘の姿をしている

トランスジェンダーであることを公式に知ったのは、・・・・
テレビ番組に『シャーク・タンク』を見ていたときだった。
LGBTという概念に全く馴染みのない農家の親たちの気持ちは、・・・・
悲しくもあり、誇りでもあります。

 

 

そして、シャオリンさんの両親が、息子のカミングアウトを・・・・
やや穏やかに歓迎した。「彼がとてもジェンダーに偏っていると初めて・・

知ったとき、母親の私は傷つきました。しかし、次第に彼の運命は受け入れ

ざるを得ないのではないかと思いました。私は今、彼の成功を誇りに思っています。

 

 

シャオリンは心の中で、両親が私が娘である姿に完全に満足していない
ことを理解していた。しかし、母と妹がシャオリンの教育ビデオを見て、
誰かが彼女をささやいたり非難したりしていないか、それぞれの・・・
コメントを読んでいるのを見るたびに、彼女は彼らが注いでいる・・・
愛情を感じました。

 


現在、シャオリンさんは英語を教えることに専念して・・・・・・

また、トランスジェンダーモデルとしてまったくイメージのちがう・・・・

「二足のわらじ」を履いて活躍している。