Tiffany  Ryan    
ティファニー・ライアン
transwoman Comedian

 

今日は私は、アメリカ人のトランス女性のティフニー・ライアンです。
私はニューヨークを拠点にして、コメディアンでスタンダップアーティスト

でもある。また、イベントプランナーやパーソナルアシスタントとしても

働いています。

 

 

私はニュージャージーで生まれ、ラスベガスで育ちました。
私は現在ニューヨーク市に住んでいて、新型コロナウイルスが解除され・・・

コメディクラブが再オープンして、ステージに戻ることができることになり

非常に興奮していました。・・・・・・
最近の私は、ポルノ女優として演技にも挑戦しています。

 


 

私は、スタンダップコメディを上演しながら、ステージの時間を使って

トランスジェンダーの女性のレンズを通して自分の経験について話すのが

好きです。

 



トランスジェンダーのジョークを言うことはよくありますが・・・
それは私が経験したことのいくつかについての意識を高め、人々を笑わせる

のに役立つことを願っています。

 


 

最近私は、ポルノ女優として演技をしてパイロット版に出演しました。

カメラの向こう側にいて、私が見ただけの業界について多くを学ぶことは

本当にエキサイティングでした。

 

 

私は、トランスジェンダーに移行してアーティストとしての・・・
職業に対する印象はだいぶ変わりましたね。!私はいつも注目の的になるのが

好きでしたが、女性として移行し、ステージに立つことは私の日常生活に

いくらかの自信を得る方法として見て、私の手にマイクを持っている・・・・

ことに恋をしました!。

 

 

以前の私のステージ名は、グレッチェン・ウィーナーズでしたが・・・・
女の子に移行して、私は自身の愛犬にちなんで「ティファニー」と名付けました。

フェミニンモードで出かけるときに使っていましたが数か月後に・・・・・・

フルタイムで「ティファニー」と名乗り始めました。

 

 

私が女性として人生を生きると、カミングアウトしたとき・・・・
協力的な人々に囲まれてとても幸運だと感じています。私の友人のほとんどは

非常に協力的であり、それらは彼ら自身を淘汰しませんでした。

 

 

私は以前の男性時代に社会問題を優先する財団で働いており、上司は私が
女性として生きる事に、驚くほどサポートしてくれました。
しかし、私の家族は最初は理解するのに苦労しましたが、彼らは私を愛し、

私が快適に感じるように努力してくれました。一番大変だったのは、・・・

私が女性として快適に感じる方法を学ぶことでした。

 



ホルモン治療を受けて、効果に非常に満足していますが・・・・
私が最初に始めたとき、変化はとても遅く感じたことを覚えていますが、
自分の写真を数週間または数か月前と比較すると、大きな違いがわかります。

 

 

感情的にも、肉体的にも、精神的にも、私が女性として決断して以来、

自身の人生にかかっていた、霧が晴れているようでした。時間をさかのぼる

ことが出来るとしたら、私の人生は、もっと早く幸せになれたかもしれない。

 

 

 

私の様なトランス女性は、普通の女性と同じ様に受け入れて欲しいと思います。
どうすればこれに対処できますか? 
美容整形はそれを克服するのに・・・・

役立ちますが、私たちのコミュニティにしばしば置かれる否定的な固定観念を

払拭するには、多くの自己愛と強さが必要だと感じています。

 

 

私は、若い頃にアマンダ・ルポアに本当に興味があったのを覚えています。
また、私はカルメン・カレラの女性への移行へのドキュメンタリー番組をみて
フォローし、プロセス全体に本当に興味を持っていました。
トランス女性として、生きる事の現実性について、それの多くは私に共鳴しました。
女性として生きられることに嫉妬しすぎて、自分には無理だとは思わなかった.。
.それが私がトランスジェンダーであることに気づいた理由の1つでした。

 

 

 

私は誇り高いトランスジェンダーの女性であり、移行中ずっと多くのことを
克服してきました...しかし、トランスジェンダーであることは私の・・・・・

アイデンティティのほんの一部にすぎません。私は自分の性別以上のものです。
誰かが私を見るとき、私は彼らに「トランス女性」ではなく女性を見てもら
いたいのです。「トランスアーティスト」ではなく普通の女性として・・・

 

 

私がついに勇気を出してカミングアウトしたとき、私は突然孤独になり、
私の人生で最も重要な人々を失いました。私が、突然、化粧とドレス
を着るようになりました。それが彼らにとってどれほど混乱したか・・・

理解できませんでした。

 


 

私は女として受けた唯一の手順は私の豊胸術でした。私の顔に見られる
女性らしさはすべてホルモンによるものであり、もちろん化粧や不要な
脱毛の助けを少し借りています。
私はよく「いつかシスの女性の群衆に溶け込みたい」と言っていました。

 


 

私は、公の場で疑問を投げかけたり、判断力のある視線を決して得られ・・・
ないほど「無難」になりたかったのです。しかし、合格するかどうかを気に

することは、私たちの周りの人よりも、私自身の心がけが大きな役割を・・・
果たしていると思います。

 

 

自分自身のファッションのことはあまり自信がありませんが、・・・・

自分に合うものは分かっています。シンプルなタンクトップとショートパンツで

いることが多いです。

 


 

Instagramで自分撮りをしていない限り、ドレスやヒールなど、

ガーリーすぎるものはあまり好きではありません。それ以外は魅力的な

女性になるためには、「女らしい」特徴があることは絶対条件です。

 

 


父親とティファニーさん。

 

 

仲の良い三兄妹

 

 

これからの目標について、ティファニーさんは次のように語っています。
「たとえ多くの苦しい経験をしても、軌道修正することで、自信に満ち
溢れたパワフルな人間になることは可能なのだと、皆さんに知って欲しい。
私は自分の人生を自らデザインし、今も毎日その作業を続けています。

 

 

ティファニーさんは、女性として大きな壁を乗り越え新しい視野が広がり、
前向きに変化を受けれることで、今後の人生のパートナーとなる・・・
素敵な男性に出会えることを願っています。

 


 

 

コメディアンとして、デビューした頃のティファニーさん。

 

 

追伸、ティファニーさんは、ここ最近の近況報告によれば彼女は、
ポルノ女優‎に所属としてパトタイムで女優/モデルとして活動をしている