Miss Benny
ミス・ベニー
transgender actress

 

 

Netflixで2023年6月23日から配信スタートされました。
キム・キャトラル出演の新シリーズ『グラマラス(Glamorous)』が話題に

なっている。『グラマラス』は、コスメ業界版の「プラダを着た悪魔」を

思わせるような作品で、ひょんなことからコスメ業界の大物の下で働く

ことになった、インフルエンサー志望のマルコ。

華やかな職場で新たなチャレンジに直面したり、恋愛に心を悩ませつつ

自己発見の旅に乗り出していく、マルコの奮闘と成長を描いた作品です。

 

 

 


マルコ役をシンガー、Youtuber、俳優として活躍する(Miss Benny)

がミス・ベニーが演じています。

 

 


 

 

同作品に主要キャストとして出演している歌手・俳優のミス・ベニー(24歳)

は、トランスジェンダー女性であることを自ら公表し、ジェンダー移行の

経験を語った。

 

 

 

アメリカでも保守的なテキサス州の敬虔なキリスト教徒の家庭に生まれた
ミス・ベニーは、クィアであることが許されない環境のなかで育ち、

8歳の時には、毎晩、女の子になれますようにと祈り、毎朝男の子として

目覚めて泣いていたという。

 

 

 

そんな環境から逃げるように、14歳の時にLAに移り俳優を目指した
ミス・ベニー。オーディションには落ち続けたものの、19歳の時に

受けた『グラマラス』のオーディションでは、自分らしさを出した

結果マルコ役に決まり、泣いて喜んだと振り返る。
セクシュアリティや性自認についての葛藤はひた隠しにしていたという。

 

 

 

しかし、『グラマラス』は当初放送を予定していた局でお蔵入りとなり、
さらに社会はパンデミックを経験。そんななか「私の性別違和は非常に
ひどくなっていました」と当時を振り返ったミス・ベニーは・・・・・

 


女性に移行中のミス・ベニーさん

以降、日常生活の中で少しずつジェンダー移行していったミス・ベニー。
この経験については、「これまでの人生ずっと鼻が詰まったまま生きて

きて、突然気道が開いて息ができるようになったようでした。
そして他の人たちは、これまでずっと自由に息をしていたということを

知ったのです。今、私も呼吸をしてみんなと同じように人生を楽しめて

います」とTIME誌にて綴った。

 

 

 


ミス・ベニーは性別移行(トランジション)に満足していましたが・・・・・
当時は公にしていなかったものの、ドラマの制作に進展があったという
報告を受けたことで、「オーディション時は男性役での起用だったのに、
今の自分は男性ではない」と不安を感じたという。

 


 

 

そこでミス・ベニーは、プロデューサーに自身の状況を説明し、ドラマにも
反映できないか相談することにしました。
「制作側の当初の予定とは違うことは分かっていました。でも、もし私と

並行してマルコにも性別移行を反映できたら…と思って、提案してみました。
最悪の結末もありえると覚悟のうえでした」。

 

 



「実際に相談してみると、社会にとって有意義な作品にしたいという根本の
想いが共通していたんです。エグゼクティブプロデューサーとも会い、

3人でNetflixにこのアイデアを提案することになりました。二人は私の人生を

変えてくれただけでなく、私を守り、私が伝えたいことを伝えられるように

サポートしてくれたんです」

 

 

 

 

ドラマにトランスジェンダー役として出演中のミス・ベニーさん

また、トランスジェンダーであることがドラマの軸とならないことも重要

だと感じているという。「(マルコの性別移行は)偽りのないストーリー

だと感じます。
これは、見ている人を驚かせるための展開ではないんです。

若きクィアが初恋や失恋をし、キャリアの成功と失敗や若い大人として

様々なことを経験し、同時に人生のバックグラウンドでアイデンティティ

に気付くのです。

 

 

 

そんなマルコを演じたミス・ベニーへ、エグゼクティブプロデューサーの・・・・・
一人であるキャメロン・ターロウは、自身のInstagramでの投稿を通して
次のようにメッセージを送っている

 



 

「スクリーン上もそうでない時も、あなたは常にアイコニックでした。

私たちが目撃してきたあなたの卓越した才能を、ようやく世界の人に見て

もらえるときがきたことに感謝しています。

 

 

 

時に人生には、心に存在を刻まれるような忘れられない人物に出会うことが

あります。ミス・ベニーもその一人。誰よりも優しく、あたたかく、

思いやりを持ったあなたは本当に美しいです」

 

 


ミスベニーさんのプロフィール

 

ミスベニーはテキサス州ダラスで生まれたノンバイナリーアーティストです。

彼らは11歳のときに俳優として勉強し、プロとして働き始めました。

スケッチコメディー、即興コメディー、スタンダップコメディーなどの

分野で成功を収め、2010年にYouTubeチャンネルを作成し、

数十万人のフォロワーを集めました。

 

 

 

ミスベニーさんの男性時代、彼らの音楽デビューは2014年に・・・・・・

(「ベニー」という名前で)行われ、自作のミュージックビデオ「リトルゲーム」

でバイラルな成功を収めました。
それ以来、彼らは「ミス・ベニー」という名前でソングライタおよび

レコーディングアーティストとして働いてきました。




彼は、「ミス・ベニー」という名前でソングライタでした。


 

ミス・ベニーさんは、女性に性転換して現在は女優として活躍する。