仲岡 しゅん

nakaoka_shun

異色の『美しすぎる弁護士』

 

 

今回ご紹介する仲岡 しゅん氏はテレビなどのメディアでもおなじみの
『美しすぎる弁護士』として知られている可憐なルックスと、弁護士という
知性を併せ持つ、まさに“才色兼備”の象徴的な存在ですが、・・・・
仲岡氏の半生にピックアップ! 彼女の素顔に迫りました。

 

 

 

 

関西圏ではテレビやラジオでお馴染みの美人弁護士として知られ・・・・・
曲がったことが大嫌い、という自他ともに認める強い正義感の持ち主の
仲岡 しゅんさんをご存じだろうか。

 

 

 

彼女は女優の杉本彩を彷彿とさせるかっこいい美人弁護士であるが・・・・・
実は、元男性のMTFトランスジェンダーで弁護士として活躍している。

 

 


彼女は“ハイブリッド弁護士”と言われているそうですが・・・・・
トランスジェンダー女性として、男性として生まれましたが、
現在は女性として活動している異色の経歴を持つ弁護士らしい・・・・・

 

 

 

 

今回はそんな中岡しゅんさんのプロフィールや経歴、出身高校や大学などの

学歴、年齢や身長などについてまとめていますので、ぜひ最後までご覧ください!

 

 


 

中岡しゅんさんの出身高校については「大阪市立大学法学部」を卒業して

いることがわかりました!。学歴はどんなものかなーと思って偏差値を

調べてみたところ「63〜67」とだいぶ高めの偏差値でした!

 

 



 

仲岡しゅんさんは弁護士というだけあってなかなかの高学歴の持ち主のよう

ですね〜。ちなみに大学院にも進学していて「関西大学法科大学院」を・・・

卒業しています。

 


 

 

おそらく、仲岡しゅんさんが元男性で、さらにだいぶ綺麗な方で、スタイルが

かなり良く見えるんですよね〜。・・・・・・
仲岡しゅんさんの身長について調べてみたのですが、情報がないんですよね〜。

 

 

 

 

あと、彼女の年齢について調べてみました、現在の年齢は37歳らしいです!

この年齢を見た時にびっくりしました…w なんか美人だし、キリッとして

いて強そうだから、お若く見えるんですよね〜。

 

 



中岡しゅんさんは男性として生まれましたが、現在は女性として生活を
しています。いわゆる「ニューハーフ」というものですね。

 

 



個人的には元男性に見えないくら美人に見えますが・・・.元男性って言われ

なかったら、町で会っても普通に女性に見えますよね。しかも、・・・・

だいぶ美人な女性だけに。おそらく、けっこうモテるんじゃないでしょうか

 

 

今では女性として生活している仲岡しゅんさんですが、小学生までは・・・
「普通の男の子」と自分のことを思い込んでいたそうです。
しかし、中学生の時に、ひげが生えたり、声が低くなったりしてきた時に、

男性になることへの嫌悪感がすさまじかったんだとか。

 

 

 


そして、25歳ぐらいの時ぐらいから薄い化粧をしたり、髪を伸ばし始めたり

などして、徐々に女性的な外見に変わっていったそうです。
私には自分の性について悩む方の気持ちがわからないのですが、・・・・
本当に大変なんでしょうね〜。

 

 

 

 

だって、学生の時とかはどうしても、生まれた時の性で生きていかなくては

いけないし。・・・・相談する人とかもいないはずですので、相当辛い

学生生活を送ってきたんでしょう。・・・・・・
 

 

 

 

仲岡しゅんさんはこのような経験から「社会の隅っこに置かれた人々の味方に

なりたい」との思いで弁護士になったみたいです。
また「ニューハーフ」の方って、夜のバーなどで働いているイメージが・・・・

ありますよね?仲岡しゅんさんそんなイメージを払拭して・・・・
昼のフィールドで勝負がしたいと思ったことも弁護士になった大きな理由に

なったそうです。

 

 



 

弁護士になってから1年目には「ぼったくりバー」へ乗り込んで被害金を取り返す

などして、剛腕ぶりを発揮。2年目を迎えてからも順調に依頼が入ってきていて、

主に離婚問題や愛や性に関わる案件が多いそうですよ!。

 

 



今は独立して2018 年 4 月に(うるわ総合法律事務所)を立ち上げて開業。

戸籍上は男性だが、女性弁護士として、性にまつわる法律問題に・・・・・
多く対応する。2017 年度に女性週刊誌で法律相談コラム・・・・・・
「あんたのトラブルしばいたる!!」を連載。テレビをはじめ各メディア
仲岡しゅんさん にて活躍中。

 

 

 


あと、全国で講演会なども行っているそうですよ!大阪生まれなので、
全国各地での講演会では必ず“笑いを取る”ことをモットーとして
いるそうです。異色の経歴を持っているから、結構注目されている
ようですね。

 

 

 

最後に、講演会ではセクシュアルマイノリティの抱えている問題は、・・・・
セクシュアルマイノリティ“だけ”の問題ではありません。女や男である

ことの生きづらさ、その延長線上にある問題です。
なぜその人のあり方が阻害されているのか、それぞれの生きづらさは
何に由来しているのか、これからもその原因を考えていきたいと思い

ますと彼女は語っている。

 

 

 

 

かなり美人だし、しゃべりもうまそうだし。テレビとかで引っ張りだこに

なりそうな気がする…これは今後の活躍を要チェックですね!

 

仲岡しゅんさんのプロフィール

 

 

名前 :仲岡しゅん(本名:仲岡駿)
出身    : 大阪府河内長野市出身
生年月日 :  1985年8月生まれ
年齢  :37歳
学歴   :大阪市立大学法学部卒業 関西大学法科大学院修了
職業   :弁護士 (客員教授)
身長    ?
体重    ?
主な経歴    2014年 司法試験合格
2018年〜 女性自身で「ハイブリッド弁護士のお悩み相談」
コラム連載