Marla Alexandra

マーラ・アレクサンドラ
MTF transwoman

 

 

 

マサチューセッツ州ウェストボロに在住のマーラ・アレクサンドラさん
彼女は、自分らしく生きる トランスジェンダー女性です。
マーラさんは、「出生時に割り当てられた性別」と「性自認」が異なる

“トランスジェンダー”。出生時に割り当てられた性別は男性でした。

約10年前から 女性として生きています。ただ、そう決めるまでには

さまざまな困難がありました。

 

 

 



私はいつも自分が女性であることを知っていましたが、しかしながら、

私は長い間 自分の家族に対して自分自身がトランスジェンダーで

あることをカミングアウト出来ませんでした。

 

 



男性時代のマーラ・アレクサンドラさん。

 

私が20代前半に女性として移行し始めたとき、私は家族を訪問するの・・・
をやめました。私は彼らに私が誰であるかについての真実を話すのが怖かった。
その頃の私は、家族と離れて一人暮らしをしていました。

 

 

 

 

父親とは何ヶ月も私に会っていませんでした父親は私のことを心配し、
兄に私を見つけるのを手伝ってくれるように頼みました。

 

 

 

 

数週間後、私は兄から呼び出しを受けて、待ち合わせ場所のレストランに
私は、お洒落をしてミニドレスを着て向かいました。そこには、・・・・

父親と兄、弟と彼の婚約者もいました。
私たちは皆な長い会話をしました、そして私は家族の皆に対して・・・・
私が本当に誰であるか、これからの人生を女として生きたいと話しました。

 

 



 

最後に、父親は「とても美しい娘ができてうれしいです」と寂しそうに
言いました。それ以来、父親が亡くなるまでの5年間を私を娘として
扱ってくれました。

 

 



「女性であるということは、私が誰であるか、そして私が子供の頃から
誰であるかについて最終的に正直になることを意味します。」

 

 



女としての私は、ドレスを着たり、化粧をしたり、ハイヒールを履いたり、

ブラジャーを縛ったりするだけではありません。それは、・・・・・・
私の外見を、私がいつも私の心の中に、私の魂の中にいた人と一致させる

ことです。

 

 

 

 

私は長い間、家族やほとんどの友人から自分が誰であるかを隠していました。

私はラテン系のカトリック系の家族で、両親を辱めたり、撃退したり、

親に私を勘当させたりするのが怖かったです。

 

 



または、なぜ母親は私の妹の服とバービー人形を隠して、私がそれらと

遊ぶことができなかったのですか?  母親は私が15歳のときに亡くなり、

私は母に対して私が誰であるかについての真実を話すことができませんでした。

 

 

 

 

高校卒業後しばらく叔母たちと一緒に暮らしましたが、・・・・・
叔母たちは私を受け入れてくれませんでした。彼らは絶えず
「なぜ眉毛を抜くのですか?」と尋ねました。「なぜ足を剃るのですか?」
私が女性的すぎたので、彼らは最終的に私を追い出しました。

 

 

 

 

私が社会人になってから、男として生きていたら、どこにも馴染めない

気がしました。私はストレートの群衆には派手すぎであり・・・・
ニューハーフの様な女性らしすぎました。

 

 

 

 

20代前半に私のアパートに住んでいたトランスジェンダーの女性と
友達になったことで、私は一人ではないことに気づきました。
彼女は自分の移行について私に話し、助けてくれる医者を勧めました。






「23歳のとき、私は自分が誰であるかにふさわしい服を着て・・・
通販会社のコールセンターの仕事に携わっていました。
その職場では、誰も私をいじめたり、歓迎されていないと感じ
させたりしませんでした。数ヶ月後、私はホルモン補充療法の
最初のラウンドを開始しました。その後の私は一度も振り返った
ことがありません。

 

 

 

 

間違いなく、私はトランス女性としてまだ苦労しています。
私はまだ「無難」ではないことへの恐れに苦しんでいます。
私には、妊娠したり生理があったりする喜びは決してありませんが、
それは私にとって難しいことです。私には、私の固有名詞と代名詞で
私を呼ぶことをまだ拒否している親類縁者がいます。

 

 

 

 

そして、私が女性であるということは、男性から嫌がらせを受け、
男性の仲間よりも給料が少ないことを意味する可能性があることを

学びました。しかし、誇り高い女性として一歩踏み出すたびに、

私は強くなります。

 

 

 


貧困、暴力、医療、差別など、女性に影響を与える問題は、・・・・
トランスジェンダーの女性にも影響を及ぼします。トランス女性は
性的フリークではありません。私たちは女性の服を着た男性を混乱
させていません。

 

 


私たちは女性です、期間。わたしたちは皆さんの姉妹です。私たちが・・・・
見られ、尊敬され、聞かれることは重要です。そして国際女性デーには、
皆さんと一緒にお祝いします。