Hoai Sa 

ホアイ・サー
「MTF」Transgender woman

 

 

ホーチミン市でフリーのモデルや歌手として活動するホアイ・サーさん。

彼女の美しい容姿に優雅な仕草、腰まである長い髪に愛らしい笑顔、

笑うとエクボが可愛いく、チャーミングな魅力的が典型的な・・・

ベトナム美人です。

 

 

 

彼女が1991年に男の子として生まれ、壮絶な少年時代を・・・・
過ごしたBui Hai Son(ブイ・ハイ・ソン)さんだと知る人は
少ないだろう。

 

 

 


ホアイ・サーさんは男の子に生まれながら、幼い頃から、自身の心の奥底に

「女の子」が存在することを感じていた。

 

 

 

彼女は、長い髪の毛を垂らしアオザイを着ることを好み、・・・・
テト(旧正月)にはアオザイ姿で写真を撮ることを両親にせがんだ事を
今でも思い出すと彼女は語っている。

 

 


 

年齢を追うごとに外見や仕草、歩き方話し方が女性らしさを帯びてゆき、

近所の子供たちには「おかま」「変態」とからかわれるようになり、・・・・
青年期を迎えると、夜な夜な人知れず孤独感に涙を流した。

 

 



 

18歳になると音楽の才能が開花し、短期大学に入学し1人暮らしを始めた。

初めての1人暮らしは困難もあったが、自分らしく生きられることに

心地よさも感じたという。
ホアイ・サーさんは洋服から歩き方、話し方に至るまで「女の子」に・・・・

変えていった。

 

ある時、性転換をはじめとするいかなる手術も受けていない・・・・・
MTF(Male to Female)身体的には男性であるが性自認が女性の
ミスコンテストが開催されることを知り、・・・・・・・
ホアイ・サーさんはすぐに申し込むことを決意した。

 

 



 

約1か月の準備期間にホアイ・サーさんはより女性らしい身体を目指して

女性ホルモンを使い始めた。女性ホルモンを使用すると肌に艶が出て

髭や体毛は薄くなり、身体には丸みが、声にも柔らかさが出てきた。

スタイルを保つためにウォーキングも欠かさない。

 

 


 

 

2015年にベトナムで初めて開催されたMFTのミスコンテストで、・・・・
ホアイ・サーさんは高いコミュニケーション能力や英語での歌唱が評価され

見事ミスMFTを受賞。鼻・顎・豊胸などの美容整形手術のパッケージが

副賞として授与された。

 

 

 


ホアイ・サーさんは身長171cm、スリーサイズは上から88・58・88cm
とスタイル抜群だ。彼女は、1年程前に、本当の女性として生きていく

ために性転換手術を決意した。

 

 

 


ミスMTF受賞後、ホアイ・サーさんの生活は一変した。・・・
歌謡ショーやファッションショーに多数出演し、商品やイベントの
広告モデルもこなす。

 

 


ホアイ・サーさんは美しい外観、女性らしさとスマートな行動で、
ベトナムのMiss Beauty と称されました。
その上、彼女には豊かな声量とすぐれた歌唱力があり。・・・
「ベトナムの声」など多くの音楽コンテストを通じて数々の賞を
受賞している。

 

 

 

ホアイ・サーさんが生まれのは、・・・・・
ベトナムアンザン省ティン・ビエン地区の貧しい家庭で育ったと語った。

両親は、日雇労働者として働いていて・・・
彼女の子供の頃は、貧しく食べ物や服装の欠如をしていた。

彼女の近所の友人たちは、楽しそうにサッカーなどで遊んでいたが
彼女は、幼い頃から露天で衣類やアクセサリーを売っていた。
時には、田舎まで屋台を引いて、ヌードルスープを販売をしていた。

 

 

 


彼女の唯一の楽しみは、サイゴンでパンの行商をしてお金を稼いで、
洋服を買ったり素敵なお店でお茶を飲む事に至福を感じた。
彼女の努力の甲斐があってサイゴン芸術文化大学入学試験に合格
彼女の場合、経済的な困難があり、学費や生活費など自分で稼ぐ

必要があり、いろんなアルバイトを経験した。

 

 

 

 

ホアイ・サーさんは、大学時代のとき女装が得意で、アルバイトで女装して

歌を歌っていた頃、友人から男性の「ミスMTF」コンテストの打診があり、

出場をして人生の幸運を掴んだ。

 

 


 

 

彼女のこの美しい女性の姿は、誰も否定することはできません。
しかし、この美しい女性はまだ人生の多くの部分がまだ不幸な
トランスセクシュアルとして戸惑していると言います。

 

 


 

多くのトランスセクシュアルは美しい表情をしており、・・・
誰もが自分の外見を変え、自分を守るための知識を備えています。
美しい女性として自信を持って行動すれば・・・・
彼女らは男性の生物体で間違って生まれたとは誰も信じていません。

 

 

 

 

ホアイ・サーさん女性として人生を歩みはじめが・・・
しかし、幸いにも彼女はまだ喜んではいない。
彼女の身分証明は"男性 "と記載されたまま・・・
彼女は、女性になる夢を見出す道をあきらめないと言いました。

 

 

 

 

そんなホアイ・サーさんは現在、ホーチミン市に住む実業家の男性と交際中だ。