Selgal

(セルガル)

MTF Transgender

 

 

 

「imgur」は、世界中で使用されているオンラインで画像を共有できる

ソーシャルコミュニティサービスですが・・・・
「imgur」ユーザー名「Selgal」を使用するオハイオ州の男子学生が、

男性から女性への移行の親密な写真を共有して・・・・・
ネットユーザーの人々を驚かせた。

 

 

 

 

彼の目を見張るような、美しい女性への変貌ぶりの画像写真は、・・・・

ホルモン補充療法中に彼の身体に何が起こるかについての詳細事実を
報告しています。

 

 

 

 

セルガルは、彼自身の女性化へのプロセスに関して約17ヶ月(ほぼ1,5年)

を詳細に記録して彼女の‎‎ジェンダートランスフォーメーション‎‎を通して

感じた方法についての個人的な経験談やコメントを提供しました。‎

 

 


 

私は幼い頃から、性同一性を取り巻く問題に苦しんできました。・・・・・
私は、この世に男性として生まれて来ましたが実際の感情表現は女性的でした。

 

 

 

 

私の子供の頃は、毎晩、神様に女の子になることを祈っていました。
その頃の私は、内なる感情を隠していました。自分の性同一性に対する

気持ちや懸念を分かち合うことができなく育ちました。

 

 

 

 

これは完全に私の問題であり、私は誰ともこれを議論したり、・・・・・

話し合うことを望みませんでした。

8歳くらいから秘密裏に可愛らしいドレスを着て遊んでいました。
私は、思春期の頃、全男子学校に入学をしたが、私が本当に望んで

いたのは隣接する男女共学の学校に行くのが夢でした。
その頃の私は、かなり悲惨な時期でしたが・・・・・

 

 

 

 

私は水曜日の午後にラグビーのレッスンから頻繁に脱出し、家に帰り、

女の子として秘密裏に質の高い女性としての時間を過ごしました。

私は「マッチョ」を過剰に補い、演技することによって、私の内なる

感情を隠そうとしました。私は嘘をついていたと感じた。

 

 

 

 

私は、大学在学中に生物学的性別と性同一性の間に不一致があるために
不快感や苦痛を経験する状態が続き、体と心の性別の違いに苦しんだ末に・・・
自殺を図り、未遂に. 終わって・・・・。
自殺未遂後、私は、入院した病院の精神科でカウンセリングを受ける

ことになりました。

 

 

 

 

これまで受けてきた精神的、身体的、社会的苦痛や実生活での経験が

認められ身体治療への承認を得て、ホルモン療法や手術療法に進む

ことになりました。

HRT (ホルモン療法)は女性としてのエストロゲンや抗アンドロゲン

などのホルモン摂取で、この療法は、腰に脂肪を配布し、生殖器官の

サイズを小さくし、‎‎筋肉量‎‎と力を減らし、乳房のサイズを増やし、
顔の毛の成長を制限する可能性があります。

 

 

 

 

ホルモン効果を維持するために、トランスジェンダーの人々は生涯を通じて
HRT療法を続ける必要があります。そして、それはかなり多くの・・・

苦痛を我慢しなくてはなりません。

 

 

 

私がHRT(ホルモン療法)を開始した頃

 

 

 

 

私がHRT(ホルモン療法)を開始して一か月後、・・・・・・
私はいつも鏡をチェックし続け、何か変化に気づいたかどうかを

確認しました。しかし、何の変化も見当たらない。
これは、時間がかかることが判明しました"‎。

 

 

 

3ヶ月後のHRT(ホルモン療法)の副作用で気分が良くなく、

動悸や不安,睡眠障害などを伴うこともありまた落ち込んでいる。

 

 

 

 

これはHRT(ホルモン療法)約6ヶ月後の私です。この頃の私は、

ホルモンの効果が現れず、本当に笑顔がなかった。

 

 

 

 

ホルモン療法を始めて8ヶ月目、彼の顔の表情がやや中性的な感じに
なってきたかも?・・・

 

 

 

 

9ヶ月後、かなり女性的な顔つきとなっています。ヒゲは完全に

なくなっていますね。

 

 

 

 

ホルモン療法を始めて10ヶ月(?)女性ホルモン(エストロゲン)を注入する
ホルモン療法が効いてきたのか、顔つきが女性らしくなってきました。

 

 

 

 

ホルモン療法を始めて約11ヶ月。 顔だちが柔らかくなり、体も丸みを

帯びてきた。でも、まだどこか男性的な雰囲気が残ってます。

 

 

 

 

教室の片隅で自分撮りをしました。本当に自分自身を心から喜び、・・・・・

納得し、幸せを感じられる。

 

 

 

 

生まれて初めて、公共の場に化粧をしてお出かけしました。

 

 

 

 

13ヶ月後、以前の彼女は、無口であまり笑顔がなかった表情にも変化が

見られ、女性化が進むにつれてお顔の表情が明るくなっていく姿が印象的です。

 

 

 

 

ホルモン療法を始めて14ヶ月目この辺に来ると、完全に女性の顔ですね。
小顔になってきました。

 

 

 

 

髪型を含め、もう女性にしか見えませんね。
この頃から、フルタイム女性として本格的に生活をスタートさせ、 

女性として仕事を始めることになった。

 

 

 

 

ホルモン療法2年目の私です。スタイルもすっかりスリムに。もう完全に
女性になってますね(゚∀゚)。
確実に。良くも悪くも、女性でいる方がもっとずっと注目を浴びる。

 

 


 

 

これは、現在のセルガルさんのお姿です。
‎自分を変えるのに遅すぎることはない。本当の幸せは、あなた自身が

それを見つけるためにも、多少の何かを危険にさらすことを躊躇してては、

あなたの所に幸せは訪れない。

 

 

 

私は、女性化への美容整形手術を一切、受けていません。

私は、ホルモン投与だけ受けて、こんなに可愛い女の子の容姿を

手に入れました。

 

ギリシャ神話のことわざ・・・・・
かくして人間は、人生で2回、顔が変わる。成長の過程で。
人間の顔は、運命上のそれを知らずにいると損をする。
もう一度、顔立ちは変わるのだと思い知ったうえで、・・・
人生を生き直そう。結局美人になることが、正しく生きた証なのだ。

 

 

 

 

今、私は素敵なボーイフレンドと一緒に素敵な人生を幸せに生きています。