変性人美女陳瑜

Transgender journalist

 

香港メディアの大衆紙である、蘋果日報が・・・
中国湖南省の特定のメディアで働いている美人記者が
元男性のトランスジェンダー女性であると紹介している。


 

彼女の名前は陳瑜(チェン・ユー)さんは・・・・・
上海出身のトランスジェンダージャーナリストです。

 

 

彼女について、仲間の同僚達は、初めて彼女を見たとき
スラット背が高く、かっこいい雰囲気の女性だと思った。
だが、実はかつて男だったと聞かされて・・・・・
ほとんに想像できません。

 

 

彼女のほっそりとした顔は繊細で、つややかな髪に縁取られ、

輪郭のはっきりした頼骨が美しい目を引き立てて、・・・・・

以前の男性の痕跡を見ることができません。

 

 

陳瑜(チェン・ユー)さんは、「私は女の子として生まれたと感じています。」

 



私は子供の頃から女の子としてスカートをはいて遊ぶのが好きでした。
私は「女の子」であると主張しましたが・・・・、
しかし、彼が年をとるにつれて、陳瑜(チェン・ユー)はますます

彼の体について混乱します。

 

 

私は、幼少期から「女の子になりたい」という気持ちは
あったのですが、中学、高校に進み、将来どんな仕事に
就きたいか迷っていました。
自分の女性にトランスしたいという希望についても
常に考えていましたが、・・・・・

 

 

17歳の頃、私は自分自身を変えることを考えましたが、

心の痛みを考えるほど女性になりたい衝動を抑えきれない。

 

 

陳瑜チェン・ユーが19歳の時、彼が女性として生きたいと

彼の両親に告白しました。

両親は強く反対したが、最終的に両親は息子として・・・・・

彼の存在を諦めています。

 

 

大学生の頃の陳瑜(チェン・ユー)さん。

大学卒業後まもなく、23歳の時です。彼女は、女性化移行手術の

美容整形手術やホルモン投与を受けました。

 

 

男性から女性へと移行した頃の陳瑜(チェン・ユー)さん。
私はトランスジェンダーです。
私は女性として見られたい、女性として生きていきたいという

気持ちが年々増しています。


 

女の子としての私は、周りからどう思われるのかという不安も

常にありますが、それは親の理解がないというのが大きく影響

していると思います。

 

私は子どもの頃から、性別に関する親の否定的な言葉を聞いて

いるのは私にとってつらいことの一つです。

 

 

手術後の結果は非常に満足のいくものであり、私にとって
長年の夢が叶った 。

 

 

陳瑜(チェン・ユー)さんは、女性化手術の1年後・・・・・・

彼女は、多国籍企業の航空輸送部門の会社に入りました。
女性として生きる彼女は、偏見や差別で職場環境は最悪だった。

 

 

私が「トランスジェンダー女性」ではなく、・・・・・
普通の女性として認識されればいいのですが、まだその

レベルには達していないんだなと思っています。
 

 

自分の性別については、本来の女性として自覚と自分自身を

隠さないで働きたい。
そして実際、他の人の目を気にしないことです。
最も重要なことは、美しい自分自身を受け入れることです。

 

 

その後、彼女は自分自身の希望に応じて新聞記者に
なりました。現在の陳瑜(チェン・ユー)さんは、
湖南省の特定のメディアでジャーナリストとして
働いている。

 


 

いつか「陳瑜(チェン・ユー)さんは、きれいな女性ね」
と言ってもらえるのが目標です。もっとがんばらなきゃと思います。

 


 

最近、陳瑜(チェン・ユー)さんがWeibo(ウェイボー) に投稿した画像です。