Mj Rodriguez

マジ・ロドリゲス

トランスジェンダー女優

 

MJ・ロドリゲスはトランスジェンダーの女優兼歌手として

彼女は、"特殊な経歴のアーティスト"と自称される。

 

 

Mjロドリゲスは、1991年1月7日、・・・・・
ニュージャージー州ニューアークで アフリカ系アメリカ人の

母親とプエルトリコ人の父親の間に男の子として生まれました。

 

 

彼の母親は、幼い頃から舞踊や演技などの技能を身に付け

させる為にニュージャージー舞台芸術センター( NJPAC )

に彼を登録した後・・・・・・

彼は11歳で演劇に目覚めて、ニュージャージーユースシアター

プログラムに参加しました。

ロドリゲスは、7歳の頃に男の子でありながら 

「女の子になることを神様に祈った」と語っている。

 

 

ロドリゲスは14歳で「バイセクシュアル/ゲイ」だと自覚したと

語っている。
常に両親からは「男らしくしなさい」と躾けられたが、・・・

彼は、ニューアークアーツ高校時代に女性のように美しく

なりたいという願望を持っていたが、・・・・・・

 

 

だが現実は、アフリカ系アメリカ人の彼は・・・
アメリカでは肌が黒いというだけで人種差別を受けるし、

トランス女性という性差別も加わると二重苦なる恐れある為に
躊躇してしまう。

 

 

その後バークリー音楽大学に入学し 2009年のスターレジャーの

奨学金受給者および2009年のヤングアーツの第1レベルの奨学金
受給者となりました。

ロドリゲスは大学に通っている間、・・・・
エンジェル・デュモット・シュナードとしてレント劇場の

プロダクションに出演しました。

 

 

 

ロドリゲスは俳優として公演中に女優フレディ・ウォーカーに

弟子入りを志願しました。

 

 

その後、女優フレディ・ウォーカーの推薦を受けてニューヨーク市の

マンハッタンにあるオフブロードウェイシアターのオーディションを
受けて当時の新進気鋭の舞台俳優アナリー・アシュフォードと

一緒に演じた(モーリーン役)でクライヴ・バーンズ賞を獲得した。

 

 

彼は幼い頃から自分の性に違和感があり、苦しい思いをしてきました。

ロドリゲスはどうしても女性になりたい心情に胸が痛みます。

 

 

2012年この時期に、ロドリゲスは女性として移行プロセスを

完全に調査し始めました。

ロドリゲスは女性に移行を開始するために役者を休止状態に

進むことを決定しました。

 

 

2016年初頭からホルモン補充療法が始まり、
プライバシーに十分な時間を与えて、MJロドリゲスは

女性として新しい章を開始し始めました。

 

 

ロドリゲスはその後、彼女の代理人に連絡して・・・・・・
彼女がもはや男性の役割を果たしていないことを伝えました。

 

 

彼女の懸念にもかかわらず、ロドリゲスは自分自身が女性として

見ることができ、また自分自身の考え方を貫き通すという自我意識も
出て ... もっと幸せになりたいと思っています。

 

 

2012年から2016年まで、ロドリゲスは女優としてテレビドラマに

出演しました。ロドリゲスはトランスジェンダーの女優の・・・
キャラクターとして好意的な反応を受け多くテレビドラマや

舞台作品に出演した。

 

 

2018年 トランスジェンダーの女優のロドリゲスの生き方を

テーマした映画『サタデーナイト・チャーチ』がクランクイン
して、彼女も重要な役を演じています。

 

 

映画『サタデーナイト・チャーチ』はニューヨークの

LGBTの若者たちの実話をミュージカルタッチで描き

「美しくなりたい」という思いを抑えられずにいた少年が・・・・

ある夜、ストリートで出会ったトランスジェンダーのグループに

「土曜の夜の教会」へと誘われる。

 

 

まさに、トランスジェンダー女優のロドリゲスの青春時代を

テーマにした作品でもある。

 

 

2019年、ロドリゲスは Imagen Awardsで最優秀女優賞を

受賞した最初の公然とトランスジェンダーの女性になりました。

 

 

彼女はBroadway.comに、・・・・・・
「私はただの女優です。どんな女性の役でも演じるべきだと思います。」
[私のキャスティング]は、流行のようなものであってはなりません。