Amber Abbas,

アンバー・アッバス

transgender woman

 

パキスタンの由緒ある家柄に生まれた男性が・・
トランスジェンダー女性に変貌して世間を驚かせた。

 

 

彼女の名前はアンバー・アッバスさん(現在32歳)
アンバーさんは、7歳の時から自分自身の性自認(心の性)が違って

いることを知っていました。‎

 

 

伝統的なパキスタンの由緒ある家柄の家庭に一人息子として

生まれたアダムさんは、地元のコミュニティで‎‎立派な男性‎‎に

なるという両親の絶大な期待を受けて育てられた。

 

 

彼の家柄は、昔から医者として父と祖父の足跡をたどることを

期待されていました。彼は医者になるために、結婚して良い・・・
イスラム教徒になることを義務付けられた。

 

 

そんなアンバーさんは、5年前から女性になるための移行を

始めたばかりで、彼女の人生で最も難しい「Fuck off!」に

直面した理由です。

 

 

アンバーさんは、性同一性障害者でこれからの人生を女性として

生きたいと両親に懇願したが両親の母国語であるパンジャブ語で

それを表現する言葉さえなかったと彼女は説明する。‎

 

 

性同一性障害」や「‎‎トランスジェンダー」それに「性転換手術」

などの性別変更に関する言葉はパンジャブ語には存在しませんと

彼女は言います。

 

 

彼女は、自分の本心を両親に打ち明けました。
彼女は言った:「これは本当の私ではない」
‎「私は女性として生きてきた。これからも女性として生きたい」・・・・・

 

 

両親は息子のその言葉を聞いていたが、理解ができなかった。

その日から、私と両親の間で“壮絶バトルシーン”に発展した。

 

 

しかし、アンバーさんは自分が誰であるかを隠して27年後、

それは必然的な選択でした。‎アンバーは、彼女の正体について

混乱して、これまでの彼女の人生を過ごしていました。
‎‎学校では、彼女は「ガーリー」の外観のためにいじめられました。‎

 

 

「‎‎私は女性らしく見え、言葉も女性ように話し、振る舞いました。

いじめっ子たちは、私の家の近所や地元のモスク、学校など、・・・・

どこへ行っても私を追いかけて、虐められた。たぶん・・・。
誰も奇妙なガーリーな男の子と付き合いたくなかった。

 

 

春思期の頃からアンバーは彼女が医者になるという両親の夢に

従おうとしたが、彼女は両親からいじめを隠すことを選んだので、
彼女の学校での成績は苦しんだ。‎

 

 

彼女はさらに、自分を「ゲイの少年」と呼んでいたクラスの

仲間からの挑発に混乱しました。‎・・・・・
「私は男性に惹かれていることを知っていました」
と彼女は説明します。しかし、私はゲイの男を空想した

ことがありません。

 

 

実際、アンバーがパキスタンで家族の親戚の結婚式に出席したとき、

彼女が自身の希望が目覚めたのは、女装集団の「ヒジュラ」として
知られているトランスジェンダーのパフォーマーでした。

 

 

アンバーは、「生まれて初めての感銘な刺激を受けた」と彼女は言います。
この頃から‎彼女は女装を始めるようになった。

 

 

その後、・・・・‎悲劇的なことに、アンバーが20歳のとき、
彼女の父親は肝臓病で亡くなりました。そして、小売業での

キャリアを持つて経済的に家族を養うために働きました。

 

 

その後、マンチェスターのトランスジェンダー
コミュニティと関わり、週末に女性として暮らす

ことが、できるように、実家を出てアパートを借りた。

 

 

両親に告白から5年後、カーディフに移り住んだアンバーは

母親と「彼女は自分自身の生き方に理解するのに苦労している」

という緊張した関係を持っています。

 

 

アンバーは、母親に自分自身の秘密を告白する前に,

アンバーは5人の姉妹にも話していました。‎

「お父さんが亡くなってから一番大きな衝撃でした。」
その日から、もう実家には帰れないと思いました。

 

 

しかし、すべてにもかかわらず、アンバーは彼女が・・・
人生の新しいリースを与えられたと感じています。‎
「私はもはや自分が誰であるかを隠すのができませんでした。

外に出て、自分が感じた女性として生き始めたいと思い、

悪いと共に善を受けることを学びました。

 

 

今、彼女は自身の正体に合わせて彼女の外見を変更する途中です。

‎アンバーは30代の女性として服を着始めました。

 

 

彼女の体毛を取り除くために美容クリニック‎‎でレーザー脱毛治療の

4年間の後、アンバーはすぐにホルモン療法を受け、彼女の女性への
移行をサポートするために豊胸手術を受けました。

 

 

「女性への移行は非常にユニークな個人的な旅です」と彼女は言います。

 

 

アンバーは、地元のモデル事務所から・・・
パキスタンでは珍しいトランスジェンダーモデルに

抜擢されモデルとして活動をしている。

 

 

彼女は、女性としてポジティブに物事に・・・
集中でき、人生に迷ったとき、本当の自分を知っておくと、

自分の幸せを見つけることができ、とても生きやすくなります。

もし、悩みに直面しているなら、本当の自分を知ることで

道が開けてくるでしょう。