Leigh Shannon

リー・シャノン

Female Impersonator

 

 

female impersonatorのリー・シャノンは
フロリダ州オーランドに住んでいます。

彼はケンタッキー州ルイビルで育ちました。彼は25年間ライブの

女装スタンドアップコメディアンとして人気を博し、30年以上
ショービジネスの世界に生きている。

 

 

彼の本名は、マーティ・フガート・・・・
マーティは、大学で演劇を専攻して卒業後.舞台劇に興味を持ち、

俳優として多くの作品に出演してまたライブシンガー、コメディ
ライターとしても活躍中です。

 

 

皆さんは (スタンドアップコメディー)という言葉を聞いたことが

ありますかマイクスタンドの前に立ち、話術のみで観客を笑わせる

欧米で主流のコメディです。

 

 

彼らは面白いだけではなくて、非常に賢くて、思わずなるほどと

唸ってしまうようなジョークやフレーズをたくさん語ってく
れます。

 

 

マーティは、その後、新たな演劇活動を求めてニューヨークの

小さな劇場に出演しながら生活をしていました。
彼は、小劇場でパフォーマンスをする自由がとりわけ気に

入っていました。

 

 

彼は、マンハッタンで最も有名なコメディクラブ『コメディセラー』で

スタンドアップコメディーのパフォーマンスを観たとき、それは本当に
エキサイティングだった。

 

 

その後マーティはマイク1本で観客を沸かす
スタンダップ・コメディアンとして・・・・
フロリダ州オーランドを拠点に活躍して人気を獲得した。

 

 

マーティは、その後、「リー・シャノン」の芸名で多くの・・・・

スタンダップ・コメディアンの中でも一風変わった女装コスチュームで

舞台に立っている。

 

 

これが大いに受けてマーティは、・・・・女性なりすまし芸人として、

女装姿をして舞台に登場すると、観客は拍手喝采をして喜んだ。

 

 

マーティが、女装し、高いかかとのハイヒールでよろけてみせれば、

どんなステージでも笑いが起きて、大きな盛り上がりを見せる。

 

 

彼は、女性コメディエンヌの「リー・シャノン」なりきって・・・・・
アラサーあるあるのお下品極まりないどストレートの下ネタで、

笑いの豪速球を投げてくる。彼女のマシンガントークに会場は
爆笑の渦。

 

 

最初の頃の舞台では、女装はカツラと簡単なメイクだけで

よかったのですが・・・、

 

 

観衆は、リアルに女性を表現を期待している。
メイクやコスチュームでリアルに女性に近づくと本当の

女性の気持ちになれるんです。

 

 

マーティは、ド派手なコスチュームの数々を着た瞬間に・・・・・

「リー・シャノン」嬢という役柄に入るんだ。きらびやかな

衣装が醸し出して下ネタの会話にも熱弁をふるう。

 

 

それにリアルな女性らしさも多様な形で表現する為に・・・・・

メイクアップアーティストの資格も取って、メイクアップアーティストの
お仕事もしている。

 

 

マーティは、「リー・シャノン嬢」架空の女性に成りすましてる、

私は「夢を売る商売」している。私は夢を壊すような事はしたくない。

だから、マーティの素顔は、公には公表を避けていると語っている。

 

 

 

彼は、「リー・シャノン」として女装しても違和感なく女性以上の

クオリティを発揮して、たちまちスタンダップ・コメディアンとして
人気者になりました。

 

 

ところが、最近のマーティのブログを拝見すると・・・・
ロングヘアーで女性らしい雰囲気が漂っている。
女性らしい振る舞いを心がけているのでしょうか
それとも、もしかして、??・・・・・。

 

 

あれあれ もしかしてリアルトランスジェンダー