Rebekah Shelton  

リベカ・シェルトン MTF transwomen

 

 

映画界においても、LGBTQをテーマにした作品は
増えていますが、まもなく公開を迎える注目作
『私はヴァレンティナ』で描かれているのは、
トランスジェンダー女性のリアルな現状を
映画化されています。

 


 

この映画作品に抜擢されたのが・・・・・
役柄同様に自身もトランスジェンダーであり、
人気YouTuberとしても活躍中のリベカ・シェルトンさん。

 


ソーシャルメディアがきっかけで主人公の・・・
ヴァレンティナに抜擢され、女優としての
演技未経験にもかかわらず、彼女は見事な
演技を見せて高く評価されています。

 

 

彼女は以前、ブラジル系イギリス人青年の・・・・・・・
ロドリゴ・ロペスで、現在、性別適合手術を受けて

リベカという女性としての人生を歩んでいます。

 

 

ロドリゴ・ロペスは、2009年 当時・・・・
彼は、同性愛的な関係を描いたドラマ番組に
出演して

「ゲイのカップル」の役柄を演じて当時話題になった。

 


 

ロドリゴは私生活でも、幼い頃からいつも、
私の中にいつも女性を持っていたように
感じていて、私はそれをひたすらに隠していた。

 

 

「私はいつもメイクアップやヘアスタイルに
興味を持ち始めて、女性らしさを全面に出す
のが好きでした。私が最初に女装を始めた
のは、私が18歳の頃だった。

 



私は、昼間は男性として仕事に励んだが
夜になると、私は女装して外出 夜の街に
ハイヒールでドレスアップしてナイトクラブ
に出かけて行って、多くの注目を得る。

 

 

私は、心の中では女性が存在して男として
生きて行くのが苦痛に感じて自分自身に
満足していませんでした。

 



だって、私は歳をとるのは当たり前のこと
だし、年を追うごとに私は幸せになるための
機会を失っています。
私の人生で最も難しい決断をして・・・・
女性になる性転換手術を受けました。

 

 

私は性転換手術を受け念願であった女性に
なれた歓びを感じていました。
そして女性としてフルタイム生きて行く
ために大きな一歩でしが、だがすべてが
満足ではありませんでした。

 


それは、まだ私の顔に男性的な特徴がありました。
膣と女性の身体があっても、男性の特性を・・・
持つ顔を有すると価値はありません

 

 

多くの人々が私に"あなたは女装していますね
いくら私が女性ですと答えても、納得が・・・
なかなか得られない。
「"あなたは男性の顔を持っています。」と
陰口を叩かれると非常に不愉快な気持ちに
なります。

 

 

それから私は、女性と男性の構造の違いに
関する研究を行って、それが眉とあごを含む
男性の顔が判明、・・・・
私の顔を変更することが、出来ないかを
考え美容整形手術の診療所に行ってきました。

 



その後、私は女性顔の女性化の専門医師を
見つけました。私はようやく私の男性的の
特性を取り除くことが出来るとに安心しました。

 

 

私自身、私の過去、ロドリゴの顔には、正直に
未練はあり考えるたびに私は泣きます。
私は顔の美容整形手術を受けた当日に
ロドリゴにさよならを言いました。

 

 

それは私がいつも、女性として生きたかった
人生を生きるための最後のステップでした。
手術は、リオデジャネイロの病院で行われた。
手術は午後1時から開始され、5時間続きました。

 


手術後の彼女は、リベカ・シェルトンとして
彼女は最終的に本当の自分自身を感じて
いることを明らかにしました。

 



こちらが、現在、リベカ・シェルトンさん。
彼女、ブラジルとイギリスでモデルや女優
として活躍している。

 

 

彼女は、いまブラジルで放送されている・・・
リアリティ番組にトランスジェンダー女性として
出演していて評判になっているのですが、・・・

 

 

私自身を「彼」と呼ぶのか「彼女」と呼ぶのか、
といったことなどさまざまなことが話し合われ
ていて、徐々に認知度が上がっているのを
感じています。

 



人は情報がないから偏見を捨てることが
できないと思うので、これからもいろいろな
メディアを通じて、たくさん情報を届けて
いけたらと。そのうえで、多くの方と議論を
進めていきたいですと語っている。

 

 

私の夢は、いつか結婚して家族をつくるという希望を

抱いている。・・・・・・
私は同性愛者ではないが、私は内側に本物の女性の

ように感じています

 


 

私はときどき、私の結婚式の日を楽しみ
にして、最終的に家の中で私の夫と私たち
の子供と一緒にいる、幸せな家庭生活を
想像します。

 



これは私が今まで味わってきた孤独と、
最も痛みを伴う人生の旅でした。
これからは、私が女性としての幸せに
なるに値すると思います。