いささつと、あみあみ。 -20ページ目

いささつと、あみあみ。

年子の姉弟ママが、趣味の編み物について書いています。

仕事始めて、私も精一杯な中 子供たちは先月末から風邪・・。

たいしたことないだろうと思っていたら、先週末から熱が出て
今日病院に行ったら、40度を超える熱が4日目とのことで、点滴されてきました( ゚ω゚;)

私は点滴って、出産の時が初めてだと思う。
娘は2歳で経験かぁ。
もっと早く病院に行っていればな。

なんて少し自己嫌悪しつつ

明日は耳を診てもらいに耳鼻科と、詳しい検査のため小児科に行ってきます。

お仕事もお休み。(朝の時間だから出られるんだけどね、寂しい思いさせるのもかわいそうだし、大事を取って。)


パパは今週出張続きで忙しいので、じじばばを頼りつつ

早く良くなるよう看病に尽くしたいと思います(*゚ー゚*)




そんなんで、今月はまだ1日しか編み物できてないのよヽ(´ー`)ノ
今月から、朝のバイトを始めました。

家計のために(ノ∀`;)


パパの出勤が9時からと、少し遅めなので それまでの時間。

お弁当屋さんで仕込みしてますw


仕事の内容は、家で家事してるのとあまり変わらないかなー
子供がいないからその分楽かも!←


生活リズムが少し変わるので 慣れるまではあまり自分の時間って作れないと思うけど

これからもよろしくお願いします(*゚ー゚*)



早く編み物の記事が書きたいよー。゚(PД`q*)゚。



*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

↓応援お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
かのこ編みの模様と色変えが楽しくて
時間さえあればどんどん進みますよー


ってことで、後ろ身頃できました(*゚ー゚*)

$いささつと、あみあみ。

本は前開きなんだけど かぶりにしたいの。

減らし目とかはそのままやってみようと思うんだけど・・
首周りがきついかなぁ??

無事かぶれるベストができると良いなぁ。

頭がつっかえて着れないベストになりませんように。


っていうか かぶりでも前開きでも ベストって名前で良いのかな?



袖周りもなんかちょっと違和感なんだけど・・

んー。


*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

↓いつもありがとうございます(*ノェノ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
かぎ針は持ち歩きしやすい、とか良く言われるし

私も去年はモチーフ編み溜めてたから 実際持ち歩いていたんだけど・・


今年は子供二人分の
飲み物 着替え オムツ 上着 タオル おんぶ紐 ベビーカー

と、自分の荷物は最低いつも持ち歩いているから・・
かなーりバックもパンパンで、中身もごちゃごちゃで←

たいした重さにはならないんだけど、毛糸と針を持ち歩く余裕は無くって。

というか、がんばって持ち歩いても実際編む機会は週に1回くらいだから、まあいいか~って。

去年のモチーフはつなぎ途中で放置になっちゃったし・・

編み図は持ち歩きたくないし・・



で、昨日車で寝てしまった二人。
しばらく起きそうに無いから、コッソリ自宅に戻り、糸と針と編み図を持って車へ。

結局5分くらいしか編めなかったんだけど

車から降りるときに ひらめいた!


「車に積んでおけば良いんじゃないか」


∑(。・Д・。)


なんで今まで気づかなかったかな~

車で二人が寝てしまったとき以外に、昼間の編み物時間はやってこないんだから。


ということで、編みかけは車の中だから写真はないけど
自分用のハンドウォーマーを編み始めました♪

いつ完成するかなぁ~?
二人が寝落ちしてくれないと、進みません(笑)
今日は秋らしいお天気だったので 家族で「あづま総合運動公園」へ行ってきました。

福島市内なので外遊びは少し心配な気もするけど・・
1日しかお休みがないので片道1時間で山を越える気にもならず
放射能には目を瞑って・・。


↓「せせらぎ・さくらの広場」中央の池
いささつと、あみあみ。

赤、白、黒の鯉がたくさんいて。
娘も最初は少し怖がったけど、「おしゃかなしゃん」って喜んで見てたよ(*゚ー゚*)

おそらく持参の餌をあげている人もいた。

↓芝なのでベビーカー組はお留守番
いささつと、あみあみ。

ここからも池は見えるし、鯉もうっすらと見えたよ。
息子は退屈そうだったけど^^;


↓「しゃくなげの丘」
いささつと、あみあみ。

持ってきたボールで パパと沢山走り回って遊んでた。

震災以降室内遊びしかしてなかったし、震災前は外に連れて行っても「こわいー」とか言って遊ばなかったから・・

いつのまにか うちの子もこんな子供らしく走り回るようになったんだな と
とても驚きました。


↓ボールを蹴っているところ
いささつと、あみあみ。

写真の撮り方が下手で 足にボールを乗せているようにも見えるけどw

ボール蹴りも室内ではやらなかったから びっくり。


頻繁に外遊び、ってわけにはいかないだろうけど
外遊びならではの動きや楽しさってあるんだなーと実感。

とっても広い屋内施設がオープンしたり、保育園の体育館で遊ばせていただいたりもしてるけど
やっぱりテンションが違うもんね。


しゃくなげの丘の放射線量はガイガーカウンターで地面からすぐの高さで測ったら0.56マイクロシーベルトでした。

のでハイハイしかできない息子はベビーカーで。

いささつと、あみあみ。

動き回るのが大好きなので、やっぱり怒っちゃった(ノ∀`;)


*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

私は光源たっぷりの外での撮影が楽しかった♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村