いささつと、あみあみ。 -11ページ目

いささつと、あみあみ。

年子の姉弟ママが、趣味の編み物について書いています。

長かった レディースカーデ編みも、ほぼ編み終わり
今週末は剥ぎ綴じ作業してます(。>ω<。)

photo:01



ソデの綴じ終わり∽

慣れない作業で まだまだ数日かかりそうだけど、やっっと終わりが見えてきて…嬉しい!

次に編みたい物もたくさんあるので、悩みつつ…

今日もとじ針ちゃんと戯れてきます(・ω・)/
今どきは「満三歳児クラス」なんてものがあるんだね~

なんて大人のハナシをしていたら
娘もシッカリ 聞いていたようで

「さっちゃんも 三歳だから 幼稚園いきたいな~」

と言われました^^;



5月の誕生日が来たばかりの頃は、
いやいや^^;まだまだ早いべ~
と思っていたけれど

3歳になってからの成長がとても著しくて

夏の間に トイレ、ひとり着替えもマスターしてしまったので・・
がんばりを讃えて 途中入園させることにしました♪

(年子のダブル育児に疲れた母の事情・・は大人の秘密で)


来週月曜日、初登園です!
準備は・・・95%というところかな!?
ズボラで間抜けな私なので、何か抜けてそう・・の5%
被害を受けるのは娘や先生なので、抜かりなく準備をしなくては・・・


あ、この機会にお裁縫を習得しよう!!と意気込んでいたら、袋物は実家の母が2日で仕上げてくれました(;゚∀゚)
怪獣(1歳半の息子)もいるんだから、無理しないの! とのこと。

今となっては、お任せして本当に良かった・・

布選びは娘にしてもらったし、
「これかわいいな~(*´∀`*) ぴんくのウサちゃん♪」
とバッチリ気に入ってます。
前回の記事から、結局サマーセーターにすることにして

続きをあみあみ・・あみあみ・・


やっと前身ごろの半分くらいまで編めた!!


後ろ→袖→前
ってやったからかな、完成がすごく遠く感じる。
袖はあっという間に編めたのに(;-ω-)ゞって。


冬物編みました~なんて見てると、私もやりたくなっちゃう。

うずうず。


がんばるぞー(*゚ー゚*)
やっと、服の形になったー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


嬉しすぎて部屋も片付けずに撮影・・

$いささつと、あみあみ。


なんかこうして見たら、カーデじゃなくてサマーセーターの方が可愛いかも?

手持ちの服の上に羽織る感じの糸じゃなかったし

後ろの首周りは解けばやり直せるし
セーターの編み図も見てみようかな~


でもセーターってもともとあまり着ないのよね
どうしよう ほんとに迷った。



*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*

↓部屋の汚さに驚いたら ポチです(*`ロ´ノ)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ
車で子供たちと出かけて

途中で寝ちゃうだろうから、起きるまでの間は編み物タイム♪


と思って、いつもの編みカゴを持って出かけたの。


予定通り二人もぐっすり。

やったー(*´∀`*)

と、編みカゴを取り出して準備!


あれ 糸が ない 。゚(PД`q*)゚。


前日の夜に一玉編みきったところで寝て、新しい玉を補充しないで持ってきてました・・・


結局30分くらいで子も起きちゃったんだけど。


なんか最近忘れ物多いのよね。
通帳忘れて銀行行ったり、エコバック持たずにスーパー行ったり。