久しぶりの編み始めは娘のチュニックで | いささつと、あみあみ。

いささつと、あみあみ。

年子の姉弟ママが、趣味の編み物について書いています。

編み物自体も数ヶ月に数日しかやらなくなっていたけど、今回ちょっと本腰を入れてキッズウエアを編もうと思ったのでモチベーション維持のためにブログを書きます((φ(..。)

編み図も糸も、お馴染みの毛糸ピエロさんから。


指定の糸ではないんだけど、1,2年前に買って仕舞い込んでいた細めのスラブヤーンを作品にしてあげようと思って。
赤が強めのビビッドピンクで持て余してたのよね・・。
取っといても仕方ないから5歳娘用にしちゃいます。



スラブヤーンだから編み図から模様編みのところを弄りました。
4回くらい編みなおししながら、結局鹿の子編みをベースに太めの縄編みで存在感を作ってみた。

まだピロピロだけど、少し形になったらまたアップしますー(たぶん)

娘は毎日進捗を確認しに来る・・。
ので、夏くらいには完成するんじゃないかな?と伝えたら驚いてました。
編み物は時間かかるんだよ~(^◇^;)