娘のボレロ 本体?完成♪ | いささつと、あみあみ。

いささつと、あみあみ。

年子の姉弟ママが、趣味の編み物について書いています。

ボレロでネット編みだから 早く仕上がると思ってたけど
段の編み始めと編み終わりが長長編みだったり、長編みだったり、こま編みだったりで
パターンがつかめなくて編み図とにらめっこしながら編んでるうちに 編み終わってしまった^^;

いささつと、あみあみ。

いつもの通り、糸処理してない(;゚∀゚)

これからやるよ・・ と思ったけど、遅くなってしまったし洗濯物も干さなきゃいけないから・・明日かな。



脇と袖下、ちょこっとだけ綴じるところがあったんだけど
初めての「鎖引き抜きとじ」でした。

目を拾うのに、どこをどれくらい拾ったら良いかわからなくて・・

適当に外側(表山?)の2目?糸二本を拾ってみた。


いささつと、あみあみ。


見た目はそれなりじゃない?(*´∀`*)

手触りは少しゴワゴワになってしまったけど
引っ張られるところだし、多めに拾っておいて良かったのかな、ということで!


早くふち編みがしたーい(・ε・`*)