相馬市の毛糸屋さんへ行ってきました | いささつと、あみあみ。

いささつと、あみあみ。

年子の姉弟ママが、趣味の編み物について書いています。

以前から行きたいなーと思っていた毛糸屋さんへ行ってきました!

海の見える手芸屋hikichi
mixi 手芸屋とけしコミュニティ


素敵な糸が素敵なお値段でたくさん置いてありました(*´∇`*)

お店に入った瞬間急上昇する私のテンション(・∀・)!
旦那も娘もとけしさんも居るので・・必死で抑えました^^;

ビビリな娘なのにお店にもとけしさんにもまったくビビることなく
私の長~い物色の間とけしさんと遊んでいてくれました♪


そして今日のお買い物♪


CIMG1577_convert_20101015220309.jpg
とてもツボった淡い黄緑の糸。
ちょっとだけポコポコしていて可愛いけど編みやすそう!
二人目は男の子らしいので、これで何か編んであげよう♪と唯一目的を決めて買いました。

上の4玉は、右と左で若干色が違うです。
とけしさんオススメの「和紙みたいな糸」が使われてます。
何を編んだら素敵かな~

CIMG1580_convert_20101015220544.jpg

あとは気になったものを少しずつ。


CIMG1569_convert_20101015215843.jpg

ブログを事前に読んでくださっていたみたいで、大きなものを編むなら奥にコーンもありますよ~と、
いやいやいや こんなにたくさんは・・と思ったものの
誘惑に負けて万能に使えそうな左のコーンさん。
右はなんとオマケしていただきました(*´∇`*)
私も手持ちの毛糸とmixさせて可愛くあみあみするぞ。


お店から見える海も、毛糸に囲まれていると5割り増しで輝いて見えました。
果たして私は編み物が好きなのか?毛糸が好きなのか?


ということで早速あみあみしてきますヽ(°▽、°)ノ