キーファの石板巡りです。


上級モンスター職の石板は大体出回っています。

 

 

素敵なアイテムも大体手に入りますが、
なかなか該当する石版を引き当てるのは大変でしょう。

 


本当に欲しかったのは、グリンガムのむち、
ドラゴンローブ、真ふっかつのつえ、真しんぴのよろい。
他は目当ての石板が手に入るまでにチマチマ手に入れた。

 

これなんて最高峰のアイテム。

 

 

やまびこのぼうしはドロップでしか手に入らない為、シンドイ。

隠しダンジョンの宝箱で手に入りますが、

この段階で手に入れるからこそロマンがある。

※狙おうとするならザオリク対策でやみのランプは必須

 

 

こういうラッキーもありました。

 

 

最初の1回でそこそこの武器(非売品)が手に入るという。

 

 

あまり考えていないけど、あと欲しいアイテムは

ホールファントム:風神のたて(ニフラムでExp軽減)

パンドラボックス:みかがみのたて(カッコよさコンテスト)

ネクロバルサ:みずのはごろも(カッコよさコンテスト)

 

100回以上交換しているけど、1度も見てない…。

 

 

…集めるだけ集めたら一気にやる気がなくなった。

これだけのアイテムを揃えたら低Lv攻略だろうが

簡単に行えると思うのでこれでドラクエ7は終了。


4/13