クリア時の情報

リュウ Lv43
レイ  Lv41
ニーナ Lv36
モモ  Lv37
ペコロス Lv48
ガーランド Lv38


プレイ時間      45時間22分
戦闘回数       1286
稼いだお金      786644
タンスを調べた数   94
手に入れた宝箱の数 200
釣りをした数      55

 


 
基本的に上限がないのがほとんどですが、
やはりタンスを調べた数は上限があると思います。
94が上限かは…ちょっと自信ありません。
個人的には期間限定のマップとか注意していたので、
これが上限と思いたい。
取り逃がし要素ほぼ確定っぽいので、
これからプレイする人は気をつけるとよいです。


手に入れた宝箱の数は、
フィールドを歩いている時に出てくる
!のフリーのエンカウントマップで
拾った袋がカウントされているので、
上限はない。


モモの育成に失敗したので、
レアアイテムを集めるのは断念しました。
あと、賢さの育成についても
なんか真面目に頑張り過ぎているような気が。


ギフトでさかなのお頭が
戦闘回数7回で手に入る件…。
存在は知っていましたが、
ドーピングという理由だけで除外してました。
でも、たった7回で手に入るのだから活用すべき。
7回はちょっと微妙な回数ですが、
コンテナヤードで強敵と出会うまでの
繋ぎと考えたら、苦にはならないハズ。


賢さを上げなくて良いとなると、
ニーナとモモ…
特にニーナは育成方法がガラリと変わります。
もともと高いAPをさらに強化したところで、
無駄になる事は目に見えているので、
APも意識して上げる必要はないです。
でも、ガチムチに仕上げるのは、
キャラに合わないので、無難に素早さ特化かな。


結構遊びができるので、
隠れんぼ4兄弟のシフト回収はレイから
ニーナに譲渡するのも良いですね。


等々考えていたら、
もう一回育成方法を考え直したくなった。。
BOF2をAmazonでポチっちゃったので、
のんびりと更新予定。