ここ数日は暴風に寒さに地震と、春はどうなってるんだろうか…

今日の空は青い! もちろん加工なしの青空。


先週はバタバタで、娘の演奏を聴きに行けたのはいいのだけれど、日曜朝は突然味覚が全くないの❗全くない( ̄0 ̄;) 本当にびっくり😵
娘に味見してもらってご飯作りました。
コロナではないし、亜鉛が足りないのか、先週は睡眠が3時間の日もあったり、かなり疲労感はあって。
翌日は運良く定期診察。血液検査では何と総蛋白が低すぎ。ま、昨日味覚障害で食べてなかったからということ。味覚は疲労や睡眠不足やめまい頭痛が続いてるストレスかな…とのことで、寝て上手にたべて様子見の診断。
私の場合はサプリは肝機能や腎機能がすぐに反応するので持病への影響を考えて食べ物で摂取。
少しずつ良くなってるけど、酸味が強い日もあったり波があるけど…でも頑張る❗

最近の母娘ブームのお話🤗
私の愛読書のこちら。
パパさんがいない日に(いる日には量がたりないからできません)これの中からおつまみを決めて、夕飯にプラスして居酒屋献立にする日⤴️
今週は、スキレットでバターコーン、焼売(既製品)、クリームチーズの味噌漬け、春菊のサラダを作ってみました。
居酒屋献立たのしー!娘はノンアル、私もノンアルかアルコール3%で。
来週は何にしようかな~本をパラパラ見ながらの時間も楽し☺️

こちらの本を楽しく読んでます。

外は暴風でも日差しは春で温かいね☀️

まだ寒い日が続くのか、明日はお彼岸だけどあいにくの雨。桜の開花もまだです。

皆様も風邪などひかぬようお過ごし下さいね。